※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おひるね
妊娠・出産

妊娠中の女性が、旦那との関係や赤ちゃんへの愛情、産後の不安などを気持ちをつづった質問です。

もうすぐ正産期にはいります。
すごくすごく楽しみです。

旦那も初期の頃から都合がどうしてもつかなかった1回を除き全ての健診に来てくれていて、とても楽しみにしてくれています。クラスにも参加してくれました。しょっちゅうお腹に手を当てて胎動を感じたり話しかけたりしています。

切迫気味と言われて自宅安静のときには、わたしのためのお弁当をつくってから仕事に出かけたり…本当によくしてくれました。
本当にたよりになる旦那で、産まれたらわたしよりも先に旦那に赤ちゃんを抱いて欲しいと思っていました。産院の方針でそれはできなさそうですが😅…


同時にお腹の子が愛おしくて愛おしくて、胎動も、(旦那も触れているとはいえ)文字通りわたしと一心同体なわけですから…なんというか独占欲みたいなものが出てきてしまったみたいで💦💦
お布団にねむる赤ちゃん、可愛がる旦那…を想像するとなんか嫉妬してしまいます
あぁ、わたしだけの赤ちゃんだったのに…なんて思ってしまいそうで😅
(いや、わたしだけの旦那だったのに…?!どっちに嫉妬かわかりません!笑)

もちろん旦那に感謝していますし、とっても愛しています

旦那にはやく赤ちゃんを抱かせてあげたい気持ちと、寂しいような気持ちと…

どんな回答を求めているのか自分でもわからないですがふと産後を想像してみたら…「ひとりぼっち」な感覚におちいってしまうのではと思ってしまって書いてみました🤔🤔

産まれてしまってからは大変で、一人にしてよ!って、なるんですかね(*☻-☻*)笑


とにかく産まれてくるのが楽しみです☺
可愛くて可愛くて、堪らないんでしょうねーーー、我が子って!

コメント

deleted user

お気持ちとってもよく分かりますー!!

私は最初早く産みたいな〜早く会いたいな〜なんて思ってました!

でも出産が近づくにつれて、ああもう私のお腹の中にいなくなってしまうんだ〜とか私だけが感じてた胎動もなくなってしまうんだ〜とか思ったら寂しくなりました(´;ω;`)

結婚する前からずっと子供がほしいって思ってたので産まれたら私どうなっちゃうんだろうと思ってます(o^^o)

ちなみに私も産まれたら一番に主人に抱っこしてもらいたいです!

  • おひるね

    おひるね


    そうなんですーー!
    はやく抱っこしたい気持ちと、お腹にいなくなってしまう寂しい気持ちと…!
    (わたしも結婚前からほしくてほしくて堪りませんでした😭💓)

    もしかしてお腹にいないさみしさなんて、目の前にいる我が子を見たら全く感じないのかもしれませんね😂💓
    予定日近そうですね〜、がんばりましょ(*´◒`*)❕

    • 12月14日
🫶

生まれる前から私は3人で早く過ごしたいなーと思う方でした!!
旦那が子供を抱っこしてる姿を勝手に想像してニヤニヤしてました(笑)
検診もたくさん付いて来てくれてました♩

産まれてからはベットが狭いので旦那は下で布団で、
わたしと息子でベットで寝てますが、
息子が寝てからは旦那の横に入って一緒に寝ています😂😂
息子が生まれてからも1人にしてよっ!とか全然ないです、好きが増してます。(笑)
大変ですが家族3人ってとっても幸せだな〜と感じます♡

  • おひるね

    おひるね


    わたしも3人で過ごすのとっっても楽しみなんです!家族3人の生活…楽しくて幸せに決まってますもんね!🤔💓
    なんだかふと寂しくなってしまって…😅
    でも家族3人でラブラブ生活に…なるといいな〜(*´◒`*)❕笑

    • 12月14日
  • 🫶

    🫶

    そうですよね…😚😚
    でも息子に対して神経質にはなりました😳
    旦那が少しでも息子に嫌なことや適当な事したらちゃんとしてー!やめてー!って多くなりました😂😂
    絶対家族3人ラブラブ生活なりますよ〜♡
    幸せすぎて怖いくらいです…(笑)
    楽しみですね♡

    • 12月14日
  • おひるね

    おひるね

    ああ、わたしもそうなってしまいそうです笑
    育児のことというか、気をつけることの度合いの差で喧嘩になったりはしませんか?😳😳
    「これくらい適当でいい」、「いやいやそこは…」なんて、もめちゃいそう🤔笑

    幸せすぎて怖いだなんて…幸せそうすぎて怖いです(*´◒`*)💓💓

    • 12月14日
  • 🫶

    🫶


    私が違うと言ったら旦那は、はいはい(笑)
    って感じですよ…(笑)
    たまーにうるさいなーと嫌な感じになりますが😧(笑)

    おひるねさんもきっとそうなりますよ♡

    • 12月14日
  • おひるね

    おひるね

    感覚が同じくらいだといいなと願っておきます )^o^( 笑
    うちはどうなるんだろうと、不安よりも楽しみでいっぱいです☺💓💓

    • 12月14日
pepe

産まれたらめちゃめちゃ大変です!1人になりたいって思います😂
今しかない幸せな時間を楽しんでください💓

  • おひるね

    おひるね

    やっぱりそうですよねー!笑
    「やってみないとわからないこと」だらけですよね!
    一人になりたいなんで絶対思わなそう…って思うけど、実際やってみたらどうなっちゃうか…(*´◒`*)それも含めて楽しみだったりしますが☺…♡

    • 12月14日
ママリ

わかる気がします〜。私はお産までまだまだなのですが、出産後を想像すると主人と自分の2人だけの暮らしが終わる事に言いようのない寂しさと不安を感じて居ます。私たちどうなっちゃうんだろう?って感じです。
子ども好きの主人の為にも凄く子どもが欲しかったのにワガママですよね💦ましてや今は私が1人で2人分の主人からの愛情を受けて居るように思うので、きっと寂しく思いそうです😞主人も少し似た気持ちを話してくれたので、主人の事を大切にしていきたいです。

  • おひるね

    おひるね


    たしかに…旦那と二人きりでデートや旅行ができなくなってしまったりするのとっても不安です😩というか嫌です!笑
    でも、年に数回でも二人きりで出かけられたら…子供が大きくなったら…とか、希少なデートだからこそ楽しめるかも?とも思っています(*´◒`*)
    ほんとは毎週デートしたいと思っていましたがさすがに諦めがついてきました😳💦
    「家族3人」を楽しめたら最高ですよね〜!🌸

    お産までの数ヶ月、二人きりの貴重〜〜な時間、思い切り楽しんでくださいね!!わたしはあまりデートというデートはできませんでした🐻(それでも楽しい思い出はできましたが☺💓)

    • 12月14日
deleted user

産まれてきたら モヤモヤ考えてたことなんて吹っ飛んじゃうから大丈夫です( ¨̮⋆)

私は娘を低体重で出産し
娘はしばらく保育器から出られなかったんです。

産まれた直後は主人も娘を抱けましたが、
産院の方針で
保育器に入っている間は
ママである私しか娘には触れられない状況でした。

なので、主人は毎日会いに来るけど
離れた場所から見ることしか出来ず
娘に触れられる私のことを
とても羨ましがっていました。

退院も一緒にできなかったので
私が退院してからも
主人と毎日娘に会いに通っていましたが
やっぱり触れられるのは私だけ。


そんな姿をずっと見ていたので

娘が保育器から出られるとわかった日には
主人には内緒にして、
普通の顔していつも通り産院に行きましたが

保育器の中に娘がいないとわかると
主人は、あれ!?え!?ととても驚いて

私が新生児室からやっっっっっっと連れ出すことのできた娘を主人に手渡すと

主人は感極まった様子で
目を潤ませながら娘を抱いてました。

今でも鮮明に思い出せるくらい
感動的な瞬間でした。

娘はもうすぐ2歳になりますが
そんな事があったので
主人は毎日、毎日、娘を抱きしめられることに幸せを感じるようで

パパが必要以上にくっついてくることを嫌がる娘を抱きしめながら


『パパはお前のことなかなか抱っこできなかったんだからなーーーーーー!!!やっと好き勝手できるんだからなーーーーー!!!沢山抱っこさせろーーーーーー!!!』って言ってます(笑)


すごく微笑ましい光景です☆⌒c(*゚ー゚*)

きっと独り占めしたいというのは
母親の本能としてあるんだろうけど
育児ってひとりではうまく回していけなかったりするし、

私は、出産してから尚更、
主人の事が大好きになりました!

この子がこんなにかわいくて
この子をこんなに大好きなのは
主人との子どもだからだって
そういう感覚がすごく強くて( ¨̮⋆)

もちろん、いいことばっかりじゃないです、1人の時間ないし、
娘の泣き声にうんざりしたり
たまに自由気ままな主人を羨む事もあります(笑)

だけど、産む前と産んだ後では
考え方とか感覚って
変わると思います( ¨̮⋆)

ひとりぼっち

の感覚はないと思います!!

むしろ、ひとりにしてくれ!と願うことすらありますから、大丈夫だと思いますよ(笑)☆⌒c(*゚ー゚*)

出産たのしみですね!!

お体おだいじに!

  • おひるね

    おひるね

    大好きな大好きな人との子だから愛おしい…ほんとう、そうですよね☺💓吹っ飛んじゃうんだろうなあ、旦那の子を独り占めしたいだなんて…❕❕

    我が子を手に抱いて、旦那と幸せを分かち合って…どんな感情が沸き起こるのか楽しみでなりません(*´◒`*)❤︎

    • 12月14日