※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育の期間について、預かり時間が少なくて職場復帰が心配です。いつからもっと預かってもらえるでしょうか?

慣らし保育の期間について

みなさん、慣らし保育はどのくらいかかり
どのくらいの時間預かってもらえましたか?


9/15から慣らし保育スタートしたのですが
9/15 1時間
9/16 1時間
次が連休あけの20日ですが、
その日も1時間しか預かれないと言われました。

10/1が職場復帰なのですが
26日からは無給で仕事に行かないといけません。

来週も三連休なので26日までに
あと3日しかいかないのですが
いったいいつになればもっと預かってくれるのでしょうか?


先生方が娘が泣きすぎて疲れる〜みたいな感じなので
聞けません

コメント

はじめてのママリ🔰

泣きすぎだからではないでしょうか🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣きすぎたら預かってくれないのですね😭
    一時保育では3〜4時間預かってもらえるので、早く預かってもらいたいです🤣

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。特に水分補給や食事ができないとなると命にかかわってくるので🤔

    うちの市は慣らしなしですが、食べられないと迎えになります

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます🥺
    1時間のうちにおやつをはさむのですが、めちゃくちゃ食べる娘なのでおやつのときだけ泣き止み、おかわりを求めるそうです😂それ以外はずっと泣きっぱなしだと言われ…まだまだこの状態が続きそうです😭

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

月曜日から金曜日の5日間だったとおもいます!
午前中の3時間ほどだったと思います☺️
確か、あまりにもなれなかったら3時間より前にお迎えの電話かけると言われたのと、月から金で慣れなかったら慣らし保育延長する可能性あると言われたと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます♡
    5日で終わったのですね!
    私もなるべく早くもっと預かってほしいのに、3日とも1時間なので何もできないし、でも料金は全額払ってるしで、なんだかモヤモヤしていました😂

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにお金は一緒ですもんね、、、🥲
    一歳でもちゃんと違う場所違う人達と分かっているの賢いですよね☺️
    娘さんも小さいながら頑張っているんですよねきっと☺️
    いつかは必ず慣れてくれる日が来ると思いますよ☺️
    大変だと思いますが、頑張りましょうね🤍

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わあ、、🥺💓
    なんて素敵な考え方、素敵なママさんなんでしょう😭☺️✨
    自分の都合でしか考えていなくて反省です🥲
    娘の方が頑張っているので、私もわがまま言わず合わせようと思いました!!🥺

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の息子は泣いてるかな〜と迎えに行ったら昼寝してました🤣
    本当にその子その子で違うと思うのでこればっかりは仕方ないですよね😢
    毎日お疲れ様です🌿
    明日からもお互い頑張りましょうね🥰

    • 9月17日
はじめてのままり

鳴らし終わるまでに1ヶ月かかりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーーーー1ヶ月もですか!!😂
    お仕事の都合もあるので大変でしたね😭
    私はまだギリギリ育休中なので大丈夫ですが、1ヶ月かかってしまうともうクビになりそうです🤣🤣

    • 9月17日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    私は求職中で申請してたので
    娘の慣らしが終わってから仕事探したのでまだセーフでした🥺🥺
    泣いて過ごしてたみたいなので先生にも「仕事は慣らしが終わってから探すので娘のペースに合わせてゆっくりで大丈夫です」と伝えていたのでゆっくり慣らししてたので1ヶ月かかりました😂

    • 9月17日