※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

周りに仏教の幼稚園しかなく、自分のカトリック信仰と矛盾を感じています。親のエゴだろうか?宗教に関わる方、どうしますか?

私自身がカトリックです
娘の幼稚園に関してなのですがどうしても仏教の幼稚園しか周りになく入れるのに躊躇してしまいます
自分の宗教価値は押し付けないつもりでいましたがでもだからと言って仏教は嫌…と思ってしまいます
せめて無宗教が良かったのですが土地柄お寺、神社しかないです…
やっぱり親のエゴですよね?
何か宗教に入っている方こういう時どうしますか?💦

コメント

納得行かないなら、遠くの別の園に通わせるとか、インターナショナルに通わせるなりすれば良いんじゃないでしょうか。

唐揚げ

うちの園はカトリックです。
自分は仏教の園に通っていましたがこだわりはないので気にしてません。
園で何かの時に感謝する対象が仏様なのか、神様なのかの違いだけだと無宗教の私からしたら感じてます😂笑

ちなみにうちの地域もカトリックの園は少ないので、外国人のカトリックのお子さんはわざわざ遠くから通われている方も多いです!!