※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆☆★☆☆★
家事・料理

朝ごはん何を食べさせてますかー?最近は食パンを小さく切って温めた牛乳…

朝ごはん何を食べさせてますかー?

最近は食パンを小さく切って温めた牛乳+きな粉かコーンスープを回しかけたもの。フルーツにヨーグルトかけたものが定番です。

前は野菜入れなきゃ!と思ってたんですが早く作らないと双子の泣き泣き攻撃がくるので野菜は昼と夜に食べれたらいいかなって。

たまにフレンチトースト作ったりもしますが、皆さん毎朝どんなものをあげてるのか教えてください(^ ^)

コメント

にょほ☆

朝はコーンスープを薄めて食パンを小さくちぎってヒタヒタにしたやつをあげてます😅
食べ終わってまだ欲しがったらヨーグルトなどあげてます(笑)
手抜きで申し訳ないなーと思いながら与えてます😑🙏

• ★☆☆★☆☆★

★☆☆★☆☆★

ヒタヒタにした方が食べやすいですよねー!
    ついつい毎朝同じになっちゃいます😅

• 12月14日
ぼごーる

我が家は食パンにジャムかシナモンシュガーかける、オムレツ、ウインナー、牛乳が定番です。うちもたまにフレンチトーストやホットケーキにします✨
保育園に行っているのでお昼がパンの日はおにぎりと卵焼きとかになります〜\( ¨̮ )/

• ★☆☆★☆☆★

★☆☆★☆☆★

ジャムは大人用と一緒ですか?
    オムレツいいですね😊

• 12月14日
まろんぼ

うちも早く出さないと悲鳴あげながら足にしがみついてくるので朝はトースト1枚にバナナヨーグルトだけとかです‼‼
パン大好きで満足してるのでいいかなと( ^∀^)
私も昼や夜は野菜多めにしたりしてます\(^^)/
双子ちゃんだと2倍大変ですよね(>_<)
毎日同じ朝食なのでこれでいいのかと思うのですがなかなか‥…

• ★☆☆★☆☆★

★☆☆★☆☆★

足にしがみついてくるところも同じですね😆
    トーストってことは焼くってことですよね?
    味付けなしですか?

• 12月14日
  • まろんぼ

まろんぼ

2人にしがみつかれるのは身動きとれないですね😂😂😂
    はい!焦げ目つかない程度に軽く焼いてます!薄くバター塗ったりチーズトーストにしたりきな粉とゴマと牛乳混ぜたやつを塗ったりしてます\(^^)/そのローテーションです(>_<)

• 12月14日
ironpony

小さなおにぎりやうどんおやきを冷凍しているのでそれを解凍しながら、冷蔵庫にストックしてある茹で野菜をレンチンして、冷凍してある野菜スープを解凍して、ヨーグルトを器に盛る・・・が朝の定番になっています。
余裕のあるときはおにぎりに海苔を巻くくらいです。

おにぎりやうどんおやきに鰹節やごま、わかめ、青菜、ひじき、ツナ、鮭などを入れているので、結構いろいろとれていると思います!

• ★☆☆★☆☆★

★☆☆★☆☆★

朝から栄養満点ですね😊
    冷凍作り置きも一歳超えてからは徐々に無くなってきているので、また作り置きするのもありですね😆

• 12月14日

うちなんて朝はバターロール+コーンポタージュ+バナナorバナナヨーグルトです(笑)
もう定番化しています。
栄養なんてなさそうだけど、このメニューは文句言わず気に入って飽きもせず食べるのと、うちも昼と夜に野菜やタンパク質とってるので良しとしてます( ̄∀ ̄;)

• ★☆☆★☆☆★

★☆☆★☆☆★

定番化なりますよね😆
    本人達が美味しそうに食べてくれるならありですよね😊
    内心はわからないけど笑

• 12月14日

退会ユーザー

うち、あたしがよそ見してたら、あたしの手に持ってるパンとか奪ってくので美味しいんだと思います(笑)

• 12月14日
  • ★☆☆★☆☆★

★☆☆★☆☆★

それは間違いないですね笑
    バターロールはそのままあげてますか?

• 12月14日

退会ユーザー

バターロールはそのままちぎって口に入れてあげるか手に持たせて自分で食べさせるかですね。
    全部本人にやらせると大変なことになるのでなかなか(笑)
    あ、コーンポタージュに浸してヒタパンにすることはあります!

バターロールない時は食パンをトーストしてバター塗ってあげたり、フレンチトーストにしたりします。

• 12月14日
緑茶🍵GreenSmoothy

朝は掴み食べメニューです。
冷凍していたサツマイモ、レンコン、ごぼう、人参、玉ねぎ、白菜、豆腐、レバー、しらすなどをトースターで温めてる間に、まずミカンを食べさせます。
ミカンを食べ終わる頃には握ったオニギリが冷めてるので食べさせて、それを食べ終わる頃におかず類を皿に乗せてます。
いっぺんに盛ると、こんな感じです。

• ★☆☆★☆☆★

★☆☆★☆☆★

朝からバランスが良いですね😊
    プレートも可愛い😍
    参考になります!

• 12月14日