※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シズル
産婦人科・小児科

3歳の次男が39.8度の高熱です。足が冷たいので心配です。熱が上がった時の対処法を知りたいです。

3歳の次男が今39.8度と高熱が出ています。

足が冷たいとまだ上がると聞き、今少し冷たいのでちょっと心配です。
ここまで高い熱が出た事があまりないので私もどうしたらいいか不安で…
これから熱が上がった時にしたらいい事などあれば教えて頂きたいです。

コメント

タマ

大丈夫ですか?
足が冷たいと汗かくくらい温かくして、足が熱くなったくらいに、汗拭いて薄着にするといいですよ!
上がりきったら、アイスノンで脇下や首元を冷やすですかね☺️
呼吸が荒かったり、体が熱々だったら、熱冷ましを飲ませてもいいかもです😊
つい先日、子供たちが一気に40℃近く出たので、実践ホヤホヤです😅

• シズル

シズル

土曜の午後から発熱し最高40.3度になりましたが、今朝36.4と平熱になり安心していたら今寝てる所測ったら38度ありました💦
    とってもタメになるアドバイスありがとうございます😭!!!
    実践させて頂きます!!

タマさんのお子さん達も40度のお熱が出てるんですね😢
    お大事になさってください!!
    お互い看病頑張りましょうね🥲

• 9月19日