※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

B型ベビーカーのオススメと購入場所について相談です。移動は徒歩や電車が主で、買い物に使いたいです。買い物カゴを乗せられるベビーカーがいいと考えています。2人目は考えておらず、予算には余裕があります。おすすめを教えてください。

B型ベビーカーのオススメ&どこで買うのがいいですか?
一度は試したいので店舗には行こうと思ってますが、近くにあるのはイオン、西松屋、バースデイで、電車に乗ればアカチャンホンポにも行けます。

AB型は高いので買わず、今は抱っこ紐とヒップシートで我慢してます。もう4ヶ月を過ぎ重くなってきて、支えると座れるので早めにベビーカー検討しようと思ってます。

車は持っておらず、移動は徒歩か電車がメインです。
普段の買い物で使いたいので、どうにか買い物カゴを乗せるorぶら下げられるベビーカーがいいなと思ってます。(どれでもぶら下げようと思ったらできますかね?)

ちなみに2人目は今のところ考えていません。
予算もそこまで気にしてません。
ぜひオススメ教えて下さい♪

コメント

はじめてのママリ🔰

ピジョンのビングルが軽いのと下の荷物入れも他の物より入って今でも使ってます😊
買い物カゴは百均でフック買ってそれにぶら下げてます!
私はアカチャンホンポで試乗して結局ネットでポイントたくさんつく日に買いました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピジョンのビングルよく聞きます‼︎
    シングルタイヤで動きやすそうですが、砂利道や凸凹道での安定性はどうですか?
    フックでいけるかなと思いつつ、重さで倒れないか心配で…大丈夫そうですかね?🤔

アカチャンホンポは数多いから試すならそこですかね♪

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

信号渡る時の段差は引っかかることもあるので後ろを足で踏んで前輪上げるようにしてます😊
    荷物かけすぎて子供が倒れた事はないんですが、荷物下ろす前に子供下ろすと倒れます😂
    サンルーフ私は使ってないんですが、確か後から付けて長く出来るやつありますよ✨

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるはど、ありがとうございます‼︎
    調べたらサンルーフ長くできる付属品ありますね✨1番の不安が無くなったので、ビングルを第一候補にしようと思います🥰

• 9月18日
ちぃ

うちもビングル使ってました😊
とても押しやすくてお気に入りでした!
がっつりな砂利道は、重くなりかなり押し辛かったです💦
公園とかの砂利や、ちょっとした凸凹道は特に気にならなかったですよ😃
ちょっとな…てところは、サンルーフ?が短めなので、日除け効果は全然感じられませんでした😂
あと、ワンタッチでたためるけど、開ける時は座るところをちょっと広げてあげないといけなく、ワンタッチ&片手でサッと開かないところが惜しいなぁと思いました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっとしたじゃり道なら大丈夫なのですね✨
    サンルーフ短いですよね💦私も店頭のやつ見て「なんでここまでしか伸びないの?」って思ってました😥日焼け気になるけど顔に何か被せるわけにいかないしな…迷います💧

• 9月17日