※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中のつらさが理解されず、精神的に不安定です。どうしたら気持ちを落ち着けられるでしょうか。

妊娠生活がしんどいんですが、どのように気持ちを落ち着けていましたか?
旦那は戦力外、母も姉も友人も悪阻等症状が全くなく、なぜそんなに辛いのか理解してもらえないです。
今後もしんどいようであれば、産まれてくる子供が憎くて仕方なくなりそうです。
精神的に不安定なので、優しめのコメント頂けますと幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もめちゃくちゃ悪阻辛くて、不妊治療して授かりましたが、毎日後悔するレベルでした。
仕事も2ヶ月休みましたが、毎日毎日虚無でした😭
悪阻は結局20週くらいで落ち着きましたが、胸焼けと胃もたれは生まれるまであり、妊婦生活に良い思い出ありません…。
出産のときも、胸焼けで何回も吐いてました🙄

私は、少しでも気が紛れるようにドラマを見まくり、携帯のアプリゲーム(着せ替えのやつ😂)を死にそうな顔でしてました。

正直、出産の痛みより悪阻と妊娠生活のが辛かったです🥹
でも、産まれてくると、赤ちゃんはとっても可愛いです!
たとえ、妊娠中に赤ちゃんの事が嫌になっても、産まれてきたら大丈夫です!!!

私は想像していたマタニティライフとかけ離れすぎて、産休は入ってもあまり楽しめず、38週で予定外に生まれてしまったので、お腹の大きい写真撮るの忘れました😂
なので、写真は撮っておくと良いです!!その写真を見返す頃には辛かったことも思い出になってます☺️🙆‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲
    私も同じく不妊治療で、前回流産からの妊娠なので、すごく望んでいたのに、こんなに体調悪くなるなんて思ってなかったので後悔ばかりの日々です・・同じく私も重症悪阻から切迫流産で1ヶ月休んでました😭
    悪阻が長引くのは本当に辛いですね・・
    たしかに気が紛れることをするのは大事ですね😭私も死にそうな顔でyoutubeをラジオ代わりに聞いてたりしてました😭😭

同じく過酷すぎて、出産より今の時間の方がしんどい自信あります😭私は今は悪阻は落ち着きましたが、呼吸困難になるくらいの蕁麻疹が1日中出て夜寝られなかったり、風邪症状がずっと続いてます・・💧

産まれたら赤ちゃん可愛いってなるんですね・・🥲安心しました😭
    今は周りの人には誰にも言えませんが、妊娠しなかったら良かったのにとか、こんなに妊娠中に苦しめてきた我が子を産んだ後に恨まないか心配でした💧いなくなったらいなくなったでメンタル不安定になると思うので、本気でいらないとは思っていませんが、それくらい今の状況がしんどいです。。

産後のアドバイスもありがとうございます😭✨
    確かに写真大事ですね💡今は1日1日生き延びるのに必死でお腹の大きさまで気が回ってなかったですが、もう少し落ち着いたら記念にしっかり残していきたいと思います😊
    ありがとうございます😭✨

• 9月17日