※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にお腹の毛を剃ってカミソリ負けした経験ありますか?赤い発疹や痒みが出ています。経験者は、いつ頃良くなりましたか?赤ちゃんに影響はありますか?

妊娠中に、お腹の毛の処理をしてカミソリ負けした方いらっしゃいますか?

先日、ふとお腹の毛が気になりカミソリで剃ったところ、赤い発疹ができ痒みが出ています。

3日目ですが、良くなる気配がなく、経験のある方どれくらいの期間でなおりましたか?

また、発疹が出たことによって赤ちゃんに何らかの影響はないですよね?

コメントをお願いします😭

コメント

あり※

影響はないです!ただ妊娠中は皮膚敏感なので剃らない方が良いです。剃刀負けします😅剃るならシェバーですね
でもお腹の毛産んだら無くなりますので剃らなくても大丈夫ですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前に剃ったときに大丈夫だったので何も考えずに剃っちゃいました😭
    もうこれからは放置します😭

• 9月17日
りぃ(26)

1人目の時20歳だった事もあり
処理したら痒みがでて掻きむしってしまいました😅

恥ずかしながら
診察の時に先生に説明して保湿剤を処方してもらいました😅

1週間は痒みが続きました😱

掻きむしったところで特にウイルス感染もなく
五体満足で娘は産まれてきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痒いですよね😭
    もう気になって仕方ないです!
    治るのは治りますよね!

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、発疹自体はどれくらいの期間で治りましたか?

• 9月19日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

1週間もすればかさぶたみたいになってきました!

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんには影響ないと思いますが、肌が荒れるからお腹の毛は剃らない方がいいと聞いたので結構生えてしまいましたが放置してます🥲

とりあえず保湿たくさんして、治らないようであれば痒み止め貰った方がいいかもですね😭