※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
roomはじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠発覚後の仕事について悩んでいます。育休産休は取れても給付金なしで、介護のパートをしている状況です。退職すべきか迷っています。

皆さんなら退職しますか?休職にしますか?
転職して半年で妊娠発覚し、現在出血、つわりもあり数日お休みしました。
仕事は介護のパート (旦那の扶養)
ドクターストップはかかってない状況ですが
育休産休は取れたとしても1年未満のため給付金はもちろんなし 
月16日働いて 手取り8~9万 (資格手当、通勤費含め)  時給840円介護福祉士資格手当1時間あたり70円

利用者様30~34人に対し 職員2人の状況です。入浴職員が戻れば3人。

妊娠発覚で退職すべきか迷ってます。

コメント

ママリ

産休に入るまでに1年経っていれば給付金?あると思いますがどうでしょう??
働かなくても生活できるなら辞めますかね〜。
私も介福で産育休はもらいましたが健康優良妊婦だったので辞めることはかんがえませんでしたが30人に対して2人ってきついですね😂

  • roomはじめてのママリ🔰

    roomはじめてのママリ🔰

    4月21日入社で、来年5月上旬が、出産予定日なのです💧

    • 9月17日
  • ママリ

    ママリ

    微妙に足りないんですね😂未練がないなら辞めちゃいましょ!身体が一番だいじです!

    • 9月17日
  • roomはじめてのママリ🔰

    roomはじめてのママリ🔰

    そーなんです 4月21日まで働くことも考えましたが、、、雇用保険がらまりの月11日クリアしてない月がありそうでどっちみち無理っぽいです😅

    • 9月17日
あり※

私も介護士です。妊娠5ヶ月の時に辞めました。忙しいし重労働で出血してしまいました😅
その人数を2人で見るのは大変かと🥲そして恐ろしく時給安いですね😭😭
辞めて産んでからもっと高い所いくと良いかと❤️❤️
今は別の所で介護士してます

  • roomはじめてのママリ🔰

    roomはじめてのママリ🔰

    正直 妊娠してなくてもキツイのに妊娠してつわりと戦いながらは想像もつかなくて。
    実際2人ってのも私と看護師さんです。
    そして付き添い10人 トイレ頻回 コール頻回 記録もまともに打てない感じです

    • 9月17日
  • roomはじめてのママリ🔰

    roomはじめてのママリ🔰

    辞めるときは出勤してましたか?
    詳しく聞きたいです!

    • 9月17日
  • あり※

    あり※

    もうやる気もなかったので、、休みがちでした。私のところも人いなくて早出1人と日勤は妊婦の私1人でした😂
    私休んだら早出1人なので他から応援はもらってましたがキツキツでした🤣特養なので全介助のオムツ一人で20人😅トイレは4人ほどで食介助は16人ほど。人足りなくてほんと嫌でしたし、私の後もみんな辞めちゃいました。
    今考えるとほんと頑張ってだなーって思います。
    今は10人ユニットを1人か2人で見てるのですごい楽です😁

    • 9月17日
  • roomはじめてのママリ🔰

    roomはじめてのママリ🔰

    それも大変でしたね😞
    尚更体調悪くなりますよね!

    私も休みがちなんですが
    退職の報告ってどんなふうにしました?

    • 9月17日
  • roomはじめてのママリ🔰

    roomはじめてのママリ🔰

    退職報告してから1ヶ月2ヶ月働かなきゃならいじゃないですか?それって働きました?

    • 9月17日
  • あり※

    あり※

    元々辞めるって前々から伝えていてずっと引き留められていました。妊娠発覚してからやっと辞めるのオッケー貰いました。通勤も一時間ぐらいかかるので😭

    • 9月17日
  • roomはじめてのママリ🔰

    roomはじめてのママリ🔰

    そーなんですね💧
    休みがちなあげくなんて切り出せばいいか、、、
    次の受診で心拍確認予定なのでそれまでまた休む連絡しなきゃで😵‍💫

    • 9月17日