※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
その他の疑問

子供2人で家の車が、軽自動車の人全然不便じゃないですか?今、ファミリ…

子供2人で家の車が、軽自動車の人
全然不便じゃないですか?

今、ファミリーカー乗ってます。
私が大きい車運転できないのでそれを売って
軽自動車を買おうか検討してます。

主人も、電車通勤だし車2台はさすがに
必要ないと思っていて
ファミリーカーを売って軽自動車にという
話がでているのですが子供2人の
軽自動車って狭いでしようか?💦

コメント

A&A

義母に軽自動車を譲って貰って、家族4人で乗ってます(^^)
とにかく荷物が入らない😅ベビーカーも小さく畳めるやつを買い直しました💦でも今まで車なし生活をしてたので、あるだけで助かるので乗ってます!旦那はファミリーカーに乗り換えたいみたいです💡

不便です!サブで持っててたまに4人で乗りますが荷物置く場所もないです🥹!
遠出とかは無理ですね💦

ただあるのとないのでは違います☺︎

ゆり

子ども2人で軽2台です。
子ども2人で後ろに座らせてる時はお菓子やジュースは汚すためあまり与えたくないです💦
家族で出かける時は長女を助手席に座らせてますがママの横がいいーと大泣きする時があります😣
軽バンなので荷物はたくさん乗りますし、狭いとは感じたことはないです!

まり

普段は不便じゃないです。
でも遠出しようって時に長時間乗るには乗り心地が悪かったりキャンプや旅行の時に荷物が乗り切らなかったりするんですよね。
維持費考えたらその時だけレンタカー借りちゃった方が安く済むかと思いますが。

遠くへのお出かけを頻繁にしない、街乗りメインのご家庭であれば軽1台で事足りると思います!
各々の家庭によりますね。

ななみ

ベビーカーいらない年齢なおかつ頻繁に遠出するとかでなければそこまで特別な不便はないかな🤔
ウチはミニバンですが母が軽で母の車に子供2人乗せて出かけることも結構あります😌✨
只、私は週一で買いだめ派なので軽だと荷物積む分が足りないなーって感じですね😅

はるまき

軽自動車に慣れてるとあまり不便だとは思わないです。

マミー

遠出しないなら軽四で大丈夫です。
小さめの乗用車ソリオやルーミーを検討してはどうでしょうか?うちはセカンドカーがソリオなんですがめちゃくちゃ乗りやすくて荷物も乗りますよ!