※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
その他の疑問

保育士の方へ質問です子供って、家であったこと等を保育園で色々と話す…

保育士の方へ質問です

子供って、家であったこと等を保育園で色々と話すと思いますが、それを聞いていると、その子の家庭の雰囲気がわかったり、あるいはこんなだろうなぁって想像したりしますか?🤔

例えば
「パパとママがケンカしてた」「パパとママと皆でお風呂に入った」「いってきますのチューしてる」などで、夫婦仲がわかる。
「ママが、ばぁばの家に行きたくないって言ってる」「ばぁばがママの悪口言ってた」など、嫁姑問題が垣間見える。
「パパがごはん作ってくれた」「カップラーメンやハンバーガーをよく食べる」などで、食生活がわかる。

うちの娘は、お話するのが大好きなので、家であったことや会話の内容など、ことこまかに話しているんだろうなぁ、と思います😅
ダンナとのくだらない会話の内容とか、私の好きなお菓子のこととか、全部話してそうです(笑)
私がすました顔してお迎えに行ってても、本性バレてるのかしら(笑)

保育園の先生達にどう思われてるのかと思って、質問してみました🙋

コメント

はじめてのママリ🔰

よく話す子はいますね🤣
ちょっと気になる話題はツッコんで聞きたくなっちゃいます!すみません💦笑
私なんて自分の職場の保育園に子ども預けてるので、子どもの前で余計な話できません!!笑

• ひろ

ひろ

うちの娘は、ホントによく話すので、色々と話してると思います(笑)
    しかも、ちょっとした会話等もよく覚えていたりするんですよね😅

職場の保育園にお子さん預けているんですね😊
    油断できませんね(笑)

• 9月19日
みかゆきママ

なんとなくわかりますね。

その代わり、園であった事も筒抜けです。
年中さんの担任の時です。賞与を貰ったら、プラス査定で5万円多くて、大喜びしていたら、翌日保護者から、「良かったですね~~~」って😅

• ひろ

ひろ

確かに、保育園での話もよくしてくれますね。「○○先生が~」とか「○○ちゃんが~」など、毎日聞かせてくれます。
    子どもって、よく見て聞いてますよね😆

• 9月19日

普段の関わりの中での言動もありますし、家庭環境など結構丸裸です🤣

子どもにいろいろ暴露されているんだろうなと思うと恥ずかしいですよね😇

• ひろ

ひろ

家庭環境、丸裸!恥ずかしいですね😅
    お迎えの時に「○○なんですか? ▲▲ちゃん(娘の名前)が言ってましたよ😊」と先生に言われることもあり、内容によってはかなり恥ずかしくなります💦💦

• 9月19日