※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家事・料理

息子に幼稚園のカレーは好きだから食べるけど、家のカレーは好きじゃな…

息子に幼稚園のカレーは好きだから食べるけど、家のカレーは好きじゃないから食べないね!ニコッと昨日言われました。(今までも食べてくれた事ありません)
幼稚園のカレーはどんな感じ?と聞いたら、肉、野菜が入った黄色いカレーと言われました。
幼稚園のカレー再現したいけどわからない🌀
黄色いルー?
今まで、アンパンマンカレー、西松屋等に売ってるルーで作った事あるけど、食べてくれたことないです。
カレー食べてくれたら楽なのに!

コメント

ちいこ

幼稚園の給食は自園調理ですか?
うちの保育園では、子供たちに人気の給食メニューを定期的に張り出してくれてるので家でも取り入れてます😆
先生に相談してみてはどうでしょう?自園調理ならもしかしたら給食室の先生とかに聞けば分かるかもしれません☺️

なかむら

うちはバーモントカレーの甘口です。キャラクターがついてる子ども用のレトルトカレーは不味いみたいで、一切食べません😂

初めてのママリ

幼稚園で作ってるところでしたら栄養士さんと調理師さんいらっしゃるので、担任の先生にお話したらきっとレシピもらってきてくださるのではないかな?と思いますよ😊