※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ADHDで毎日眠いです。朝型ですが眠気とだるさが続き、生活習慣整えても改善せず困っています。

生理でも排卵日でもなく常に毎日眠いです。

ADHDと診断されてます。

寝るの遅いです、朝型寝ます。

けど朝寝て夕方まで寝てるので睡眠不足ではないです

なのに寝ても寝ても眠いしだるいです。

生活習慣整えてもまたすぐ崩れます

どうしたらいいでしょうか、、

コメント

みつこ

私は抑うつとADDです〜
以前は寝るぞと10時に布団入っても色々考えてしまって寝付けず12〜3時にならないと寝れない状態でした!
お医者様に相談した所入眠障害や不眠症という話になり、メルタザピンという気分を落ち着ける薬を出してもらいました!

それを寝る前に飲むと大体布団入って20分以内に寝付ける様になり、自然と生活リズムが整う様になりました。

まだ日中眠い時はありますが、夜決まった時間に眠れるのが幸せすぎるのであまり気にしてません。

お薬貰うのお勧めです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

精神科で抑肝散加陳皮半夏の漢方を3回飲んでます(イライラなど神経を落ち着かせるため)入眠障害にも効果あるらしいですが、イライラは多少減ったような気がするのですが夜考えてしまったりで脳が休まらず寝れないです、、

薬変えたほうがいいですかね💦

• 9月17日
みつこ

漢方薬なんですね…!
先生の方針なんでしょうか?
できれば寝付きに良い薬を相談された方が良いと思います😣

夜寝たい時に寝れるとストレスめっちゃ減るので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が短気ですぐカッとなったり、落ちたり上がったりが激しく 感情のコントロールができないや、入眠障害はADHDの人がなる傾向があるらしく、その漢方出されました!!

睡眠薬?を処方してもらった方がいいんですかね?!

• 9月17日
  • みつこ

みつこ

睡眠薬というより初めは効果の軽い導眠剤がいいと思います!
    ママリさんの場合漢方薬でイライラは減っても入眠障害まではカバーしきれなかった感じだと思うので、その部分をサポートしてくれるお薬をと先生に相談してみて下さい☺️

それで新しいお薬や、違う漢方を処方してくれればいいのですが、先生が『絶対この漢方薬だ!』って方針の方なら別の心療内科に罹られるのも一つの手段だと思います!

• 9月17日