※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

娘が誕生日に選んだのはパウパトロールのスカイのフィギュア。娘はお人形ごっこが好きで、年長の女の子の好みについて悩んでいます。

もうすぐ小学生になる娘が誕生日プレゼントに選んだものは…

パウパトロールのスカイのフィギュア…。
対象年齢3歳以上。

え、これでいいの?ってめっちゃ聞いたけど良いと。

娘は これが好き! っていうのがあまりなくて、プリンセスやプリキュア もいまだに好きだし、おもちゃもシルバニア、メルちゃん、リカちゃんから、レゴやら、すみっこやら、いろんなものを今まで買いましたが、なんだかどっぷりハマったものがない感じで…。

でも結局娘が好きなのはお人形ごっこ。
パウパトなら弟とも遊べるし、良いんだそう。

前に同い年の子の家に遊びに行った時は、お人形ごっこをしようと誘ったら、私もうお人形好きじゃないのって断られてました😅

うちの子幼いかな〜

何歳になったら卒業しなきゃいけないってことでもないから、本人の好きなものを否定することはしないようにしています。

が、年長の女の子ってどんなものが好きなんだろう🤔

コメント

ママリ

えっ!うちも年長の娘がいますが、質問に書かれているもの全部好きだし、プレゼントの候補のスタメンたちですよー!
お人形ごっこもまだまだ大好き、お絵描きとか粘土遊びとか、色んなことして遊んでますよ。

娘のお友達も、プリキュアやすみっコ大好きです🥰

• ぱん

ぱん

プリキュア すみっこはきっとプレゼントに選びそうって思ってましたがまさかのパウパトでびっくりしました😂好きなものを存分に楽しんでもらおうと思います!

• 9月17日

年長の娘いますが、娘も周りのお友達も、プリキュア好きな子いっぱいいますよ!プリキュアのおもちゃ買ってもらってる子もいますし。
男女共にポケモン好きな子もたくさんいます。

3歳の息子も、プリキュアとポケモン好きで、家では2人でポケモンのぬいぐるみやプリキュアの技でバトルごっこしたり、ポケモンのお世話ごっことかしてます😂

みーさん

うちの小2も小1もリカちゃん、ぬいぐるみたちで遊んでますよ😆
年長ぐらいでアンパンマン とプリキュア は卒業したと自分たちから宣言してました🤣