※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

10w1dの超音波で、3mmの赤ちゃんと4mmの胎芽と卵黄嚢が見え、8週の時は1人しか見えなかった。先生からは珍しいと言われ、同じ経験の方の体験談を教えてください。

双子?10w1dで病院に行ったところ、3mmの赤ちゃんと4mmの胎芽と卵黄嚢が見られました。8週の時は1人しか見えませんでした。先生からは珍しいことで、ここまで差があると厳しいと言われました。同じようなことがあった方いらっしゃったら体験談を教えてください。

コメント

ままり

私も7週の時ですが、胎嚢が二つ
あり双子と言われました!
そして1つは順調に育ってましたが
もうひとつの胎嚢は空っぽでした。
9週の時は、心拍まで確認出来て
もうひとつは卵黄嚢のみで
このまま成長はせずにバニシングツイン
になると言われて12週の時には
胎嚢も小さくなってました。このまま
吸収されるからねー!と言わました😯

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    やはりバニシングツインなんですかね。ちょっと双子かもと嬉しかったのでショックです😢

    • 9月17日
なこ

去年9週で稽留流産したのですが

最初6~7週のときは1人で心拍確認だったのに8~9週で急に双子が発覚しました。
あとから見つかった方は成長できず吸収されるかもねーなんて言われてたら心拍確認できた方の子もダメでした

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね😢不安でいっぱいです、、、なこさんもうすぐご出産なのですね。無事双子ちゃんの分も元気いっぱいの赤ちゃんが生まれますように💓☺️

    • 9月17日
  • なこ

    なこ


    1人でも奇跡だけど双子だと余計奇跡ですからね😞
    ありがとうございます!

    ママリさんも無事双子継続出来ますように✨

    • 9月17日
noripi111

私、まさにそれです💦

卵黄囊の時点で2つ見えてました!
前日まで見えてませんでしたが💦
1週間後、変わらず卵黄囊のみ。
でも片方は白い玉になっていて、流産だね、手術できるよ?とまで言われました。
去年稽留流産してたので、待たせてくださいとお願いしました。

さらに1週間後、白い玉の方が胎芽になってて、心配も確認しました。
もうひとつは卵黄囊とちっちゃーい赤ちゃん。
双子なのは間違いないけど、初めに見えてた方(卵黄囊だった方)の成長が遅すぎるから心配だね。来週また見せて。との事で、さらに1週間後。

胎芽の方はちゃんと成長してて、卵黄囊の方は1週間で数ミリ大きくなったかな?くらいでした。
それが16日の金曜日でした。

多分、卵黄囊の方は大きくならずに吸収されると思う。
胎盤がちゃんとできてなくて、共有してるように見えないから、ちゃんと成長してる方はこのまま順調に育つと思うよ。
次回まで母子手帳もらってきてね。
と、1人分の妊娠証明書を出されました。
もう、吸収されて居なくなるていで色々進んでます💦

現在はそこで止まってるのでなんとも言えませんが、三つ子だったけどっていう二卵性双生児の方でしたが、急に片方も育ったよ。1人ダメだったけど、双子妊娠中です!って方の話を聞きました。

私は一卵性双生児なので、微妙やなぁとは思いますが、土曜日の初妊婦健診で、やっぱり片方も育ってたね!ってならないかなぁと、淡い期待をしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ状態なんですね🥺
    なんとか育ってほしいと思いつつ覚悟もしています。その後どうなりましたか?

    • 9月21日
  • noripi111

    noripi111


    その後の健診が、土曜日なのでまだ経過変わらず状態です💦
    土曜日にまた、お伝えしますね🙇‍♀️

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その後いかがでしょうか?
    私は月曜日に検診です。

    • 9月23日
  • noripi111

    noripi111


    こんにちは😊

    今日は初めて妊婦健診で、時間がかかりました💦
    結局、片方は卵黄囊だけでした。
    もしかしたら、今いる赤ちゃんの卵黄囊かもしれませんが🤔
    どちらにせよ、バッシングツインでした。
    でも、赤ちゃんが元気に手を動かしてたので良かったです🥰

    赤ちゃん2人とも無事に成長してますように🥰

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはりそうでしたか😢
    もう1人の子が元気に手を動かしてるのみられてよかったです!!教えてくださりありがとうございます☺️

    • 9月25日