※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

17週目に助産師外来に行く予定です。助産師外来では赤ちゃんを見てもらえる場合もあり、性別もわかる可能性が高いですか?

17週になった頃に初めて助産師外来に行く予定です!
助産師外来ってどんな事をするのですか?
赤ちゃんを見てもらえるって人もいれば
言わないと見てもらえないって人もいて…
また見てもらえたら性別もわかる可能性高いですか?

コメント

たこさん

私が通った病院は妊婦健診以外でエコーをみることはなかったので、性別をみてもらうことはできないですね😅
週数的にはそろそろ判断でき始める頃ですね✨お股開いていて下からのエコーが見られれば…ですが💦

助産師外来はお話しをするだけでした。
家族構成や仕事内容、退院後の育児環境などを質問されて答えて…という感じでした😅
後期の助産師外来は入院時の持ち物の説明、コロナへの対応の説明などがありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    エコー見れないんですね😔
    性別わかるかなぁって少し期待してました😅

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

臨月に助産師外来ありましたが、
最初に軽く赤ちゃんが動いてるか見てくれましたが医師ではないので専門知識はなさそうでした!

誰でもわかるような性別判定でしたらこっちかもね〜くらいは言ってくれるかもしれませんが😅
あとは問診が主ですね!
バースプランを元にどんなお産にしたいとか、何か不安はないか、乳輪マッサージの仕方を教えてくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やっぱり問診が主なんですね😅

• 9月18日