※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

おっちゃんやってくれたなって話です😂外構工事で1ヶ月くらい2台の車止…

おっちゃんやってくれたなって話です😂

外構工事で1ヶ月くらい2台の車止められません。
分譲地の空き地にとめる予定でいました。

工事が始まって1週間、先程仕事から帰ってきたら初めて工事の方とお会いして挨拶できました。

車の話になり、
ご近所さんが同じ外構業者を使われたお家みたいで、工事のおじさんが

「○○さんとこの空いてる駐車場一台と、家の前に停めてもいいよ、話しときましたから!(ドヤっ」 

と言われました。
そのお宅とは挨拶程度の仲で、人のお家に停めるつもりなんてなくて、話を勝手にされて驚きました。しかも向こうも新築、外構工事綺麗にやった後です😂

空き地に止めるとおじさんに話したら、あぁそう?ってだけで終わったんですけど…

ご近所さんはいつ車止まるかも分からないのって嫌ですよね?こちらから使いません💦すみません💦って言いに行くべきですか?😂

コメント

みは

その空き地は、分譲ということですが、勝手に停めても大丈夫なのですかね?

• ママリ

ママリ

補足御覧ください

• 9月17日
  • みは

みは

後出し情報ありがとうございます!
    気になるのであれば、ご近所さんに一言伝えてたら?と思いますが。言って害は無いですよね?
    何が懸念か分からないです。

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

おじさんも親切心のつもりかもしれないけど、勝手にそんなんやめて欲しいですね😂
私なら念のため
「業者さんから話があったと思うんですけど、駐車場のことは解決してるので大丈夫です!お騒がせしましたー」
とか言っておくかもです😊
そうしないと仰るように
「え、停めるの?停めないの??」
ってモヤモヤしそうですしね😊

• ママリ

ママリ

やっぱりモヤモヤさせちゃいますよね😅
    そちらのお宅にも来客などあるかもしれないし😱
    言いに行きます!ありがとうございます😊

• 9月17日
ママリ

停めるつもりしてた分譲地の空き地は停めてもいいって承諾を得てるんですかね?

わざわざ停めませんとは言いには行かないけど、私なら他人のお宅の土地には停めないですね😅

• ママリ

ママリ

補足御覧ください。

他人のお宅には私も停めませんよ😅言いに行くかどうかということです💦

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

わざわざ言いには行かないですね、ありがとうございます😊

• 9月17日
はな

まず、空き地も誰かの土地(販売中だとしても売主の土地)だと思うのですがそこに停める許可はとってあるのでしょうか?
そっちで許可とってあるなら、そのご近所さんのところには「業者さんがお話に来たと思うんですが、お話がうまく伝わってなかったようで、、駐車する場所についてはこちらで解決してあるのでこちらは貸していただかなくて大丈夫です、お気遣いいただきすみません」と言いに行きます!
そうしないと、向こうは「とめに来るかな?」と思って片付けたり、逆に「来ないなーなんでかな?」と気を使うと思うので、おじさんが勝手に言ったことだとしても一言言いに行きます!
(今後の付き合いもある近所のかただと思うので…)

とめたい空き地も許可とってなくて、ほかに停められる場所ないなら、私ならせっかくなのでそのお話に乗っからせてもらうかも🤔

• ママリ

ママリ

言いに行くと言う事ですね!ありがとうございます😊

• 9月17日
むにゅ

とりあえず勝手におっちゃんが話進めてしまったことをお詫びしてこちらの意向ではないことを伝えておきます。
空き地は地主の了解を得ているのなら空き地にとめることも伝えておきます。

空き地の地主の了解を得ていなかったのならご近所さんにこちらからお願いすることはしませんが、もし話の流れであちらから停めても良いと言っていただけた場合は万一ご迷惑をおかけするようなことがあればすぐに借りるのを中止することもお約束しつつご厚意に甘えさせていただくとして、後日お礼持ってご挨拶に伺います。

• ママリ

ママリ

空き地の許可うんぬんは大丈夫です😅
    ありがとうございました。

• 9月17日