※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Coco
ココロ・悩み

海外在住から帰省中。友達と子供たちのお泊まり会を楽しむが、実母が反対。家を出ることも許されず、自由を求める女性。

現在海外在住で、実家に約二年半ぶりに帰ってます。
5週間いるよていです。
小学校からの幼馴染が近くに住んでいるので、午前中に
子供たちを遊ばせています。そして今日お泊まり会をしようということになっています。
問題なのは実母です。モラハラ気味で、その二年半以上会えなかった友達たちとのお泊まり会をよく思っていません。むしろその午前中私たちが家を出て子供たちを遊ばすのも嫌らしいです。理由は久々に実家に帰っているから。両親、一緒に住んでいる妹も仕事をしていて、朝みんなを見送って子供を遊ばせ、家族が帰る頃には私たちは家にいます。お父さんも妹を同じ事を思っている!!と泣きながら説教されました。それならずっと友達の家に泊まれと。私は少し家を出て友達と会う権利もないんでしょうか?孫といたいのはわかるけど、普段はみんなが仕事の間に出ているし、お泊まりは今日一泊だけです。
じゃあずっと家に閉じ込めたいの?友達と会う権利もないの?というと、私が悪いのね!!!と怒ってどこかに行ってしまいます。
私の自由、人権はないように思います。

コメント

ほんとにお父さんも妹さんもそんな風に思ってるんでしょうか?💦泣いて怒るような話でもないし、むしろ久しぶりに地元に帰ってこれるなら友達とも会いたいのは普通だし、そりゃ会うよね!のレベルだと思ってしまいました。😰💦
5週間のうちのたった1日の事なのに、自分の意見押し付けすぎだと思いました💦
せっかく帰ってきたんだから、お互い楽しく過ごさせてほしいですね😣

はじめてのママリ🔰

ご実家での思い出でいっぱいにしたいが故の発言なのかなぁ?って思いました😥
でも仕事中のお出かけや1回の外泊は許可してほしいですよね・・そもそも許可が必要なものとも思わないですけど😅

Cocoさんは帰国の際に拠点はご実家だからそこに滞在しようとお考えで、お母様は5週間ご実家に遊びにきていると思ってるのだと感じました💦

ご実家以外での生活に困らないのなら、国内旅行に行ったりホテルなどを利用して、ご実家に遊びにきているのではなく日本に遊びにきているから会いたい人には会うしお出かけもするよ、と伝えるかなと思いました😊