※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルママ
子育て・グッズ

娘が高熱で病院に行き、熱が下がった後に足にブツブツを発見。手足口病心配で再受診を考えています。

ブツブツ写真映ります💦

昨日娘が39度の高熱を出し病院に連れて行くと、突発だと思うと言われ、熱が終わった頃発疹が出るよと言われ、解熱剤も何も貰えなく寝付けないみたいで朝まで5分寝て起きるみたいなのを繰り返していました😭

今日37度まで下がったのですが、足に小さいブツブツを発見しました💦今のところ足だけですが、足の裏にもブツブツなっているのと、体に所々蚊に刺されのようなものがあります、、

保育園では突発より手足口病がすごい流行っています😭
手足口病なのでは、?と心配です。😭
連休中ですがもう一回受診してみた方がいいでしょうか?🥺

画像見づらくてすいません😭

コメント

シングルママ

見えますか?💦💦💦💦

シングルママ

これが見やすいかもです😩💦

めろ

手足口病だと思います🤔
でも手足口病の薬はないので、
受診しても特に薬とかはないかもです、、
保育園行ってるなら証明が必要になりますかね😣?

• シングルママ

シングルママ

なるほどですね😭
    手足口病も薬ないんですね💦💦
    ありがとうございます✨

• 9月17日
ハチ

身体には出ていないですか??

手足口病のブツブツは、ニキビのように表面がブツブツしていて、
突発の発疹は見た目はブツブツだけど表面にブツブツは出ませんでした←意味わかりますかね?😭

蚊に刺されたのようなブツブツがあるのであれば手足口病かもしれないですね🤔

解熱剤はまったくお持ちじゃないですか??

特効薬がないので、熱がなければ薬出ないかもしれないですが、
うちの子は喉にも口内炎がたくさんできて飲み食いできなくなったので、解熱鎮痛剤の座薬をもらって使っていました!

• シングルママ

シングルママ

体には細かいぶつぶつはないです😩
    わかります!!!じゃあやっぱ突発っぽいですね〜😩
    熱1日で終わってすぐ発疹とかあるのかなあ🥺

解熱剤全くないです😨
    喉に何かできてるわけではないですが、飲み食い全くできなくて、おしっこも出ないし心配で卒業させていたミルクまたあげちゃいました😭😭😭
    でもミルクは飲んでくれるから今はとりあえず安心かな、とか思ってます😭

• 9月17日
  • ハチ

ハチ

身体にブツブツないのであれば、手足口病かなーと思います🤔

突発の時は、3.4日高熱が出て(熱以外症状なし)解熱後に発疹+めちゃくちゃ不機嫌。

手足口病も2.3日高熱で、うちの子は熱が出ている時からブツブツ出てきました!

手足口病は熱がなくてもブツブツ出る子もいるし、すぐ熱が下がる子もいるし色んな場合があると言われましたよ!

1日で解熱したのであれば手足口病の可能性が高いと思います💦

これから熱が上がった時の為に解熱剤の座薬は欲しいですよね!

ミルク飲んでくれるのであれば少し安心ですね!
    脱水が怖いので、飲める物食べれる物なんでもあげて下さいね😊

• 9月17日
  • シングルママ

シングルママ

手足口病っぽいです、口の中にもポツポツ出てきました😭
    解熱したかと思いきや夕方からまた上がりはじめました💦

ありがとうございます😳

• 9月17日