※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きちママ
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐について、2人以上のお子様がいる方にアドバイスをお願いします。コニーの抱っこ紐が候補ですが、オススメはありますか?三人目は考えていないので、迷っています。

セカンド抱っこ紐について
出来れば、二人以上お子様がいる方に、アドバイスを頂きたいです。
もうすぐ、1歳8ヶ月になる長男と、生後1ヶ月になる娘がいます。
下の娘が外出できるようになったら、息子と公園等、お出掛けするときに、両手があくセカンド抱っこ紐があったら、便利かなぁと考えています。
ちなみに、メインでは、アンジェレッテの抱っこ紐も持っていて、まだ息子にもたまに使っています。

候補として、コニーの抱っこ紐等を検討していますが、オススメはありますか?
また、セカンド抱っこ紐は、必要ないよ〜っていうご意見もあれば伺いたいです。
三人目は、今のところ、考えていないので、購入を迷っています。
よろしくお願い致します。

コメント

deleted user

同じくメインはアンジェレッテを使ってます😊

セカンドでは我が家はコニーではなくスモルビを持ってますが、使用方法はほぼ同じのようなのでご参考にしていただければ🙇‍♀️

コニーやスモルビは寝かしつけにはもってこいですが、肩をガバッと覆うので腕が上にあがらず結構不便です😣
もしお兄ちゃんが滑り台とかに登る時、手を添えたくても上にあげれません。

あと、月齢進んで反り返る力が強くなると、結構すっぽ抜けそうになります…。それがあって我が家は使うの辞めました💦
3ヶ月くらいで限界でした😂

まだ子供1人なのでセカンドが必要かどうかはわかりませんが、コニーは積極的には必要ないかなぁと思いました🤔

  • きちママ

    きちママ

    アンジェレッテ使ってらっしゃるんですね🤗
    抜けそうになるんですね💦
    具体的に教えて下さり、ありがとうございます🎀
    とても参考になりました🥹

    • 9月17日
ちの

上の子も幼いと外でコニーは使い物にならないです😆
コニー系は本当に両手あくだけです!
肘から下しか動かせないと思った方がいいです😂

  • きちママ

    きちママ

    肘から下しか、動かせないんですね💦
    とても重要なことを教えて下さり、ありがとうございました🎀✨

    • 9月17日
☺︎

セカンドでスモルビ使ってますが、公園やショッピングモールに1人で2人を連れて行く時には使えないです🥹💦下の子ベビーカーで、上の子を歩かせてます👏🏻コニーやスモルビは体重が重くなると布が伸びるのと、腕が上がらないです🥹ベビーカーがあるなら上の子にヒップシートとかの方が現実的かなと思いました😊

  • きちママ

    きちママ

    下の子が、ベビーカーなんですね🤩
    上の子は、きちんと歩いてくれて、偉いですね🌟
    うちの息子は、好きなところに行っちゃいそうです🤣💦

    • 9月17日
  • ☺︎

    ☺︎

    うちの子も好きなところに行くので、下の子抱っこしてると追いかけるの大変で🥹💦自由に歩かせたり、時には片手で抱っこしながらベビーカー動かす方が体的に楽です😂上の子が出先で昼寝しそうな時は上の子をベビーカーに乗せて下の子抱っこに変えます🤭ベビービョルンミニは新生児から使えて安定感もあってよかったです😊体重が重くなったら肩が辛くなるので、セカンドとしての位置付けかなと思います☺️

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

アンジェレッテを使ったことがないですが
エルゴ、ベビーケターン、ポルバン持ってます!

セカンドを考えたのは持ち運びしやすいものが欲しいからですか?
コニーのようなコンパクトさでしたらベビーケターンは肩上がりますよ👍
洗濯機で頻繁に洗えるので清潔です。
ただ重くなると長時間はキツイですし、HP見たらアンジェレッテで十分(寝た時も安心)に思いました🙂

うちの場合は丁度2歳差でまた環境が違うかもですが、ベビーカーを新調しました!
バギーボードを使いたかったのと2歳になると急な飛び出しで危なくて危険回避に上の子を乗せることが増えたからです😅
一度、交通量の多い道路に飛び出してしまい追いかけて3人で死ぬかと思いました🥲
正直下の子抱っこしながらいつも猛ダッシュは産後の身体にはキツかったです💦

こういう状況なので結局エルゴの抱っこ紐ばっかり使ってました。