※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
妊娠・出産

①出産が決まった週と、②入院から出産までの時間、③無痛分娩の痛みの程度、④入院予定より早く産まれた方の体験を知りたいと思っています。2人目で無痛計画分娩予定です。健診までに情報収集したいです。

経産婦で無痛計画分娩された方にお聞きしたいです!!

①何週で出産(入院)が決まりましたか?

②入院してから産むまで、どれくらい時間がかかりましたか?

③痛みは自然分娩で10だとしたら、無痛はどれくらいでしたか?

④もしくは、入院予定より前に産まれたよ〜!という方がいたら、詳しくお話し聞かせてほしいです🙏

今回2人目で無痛計画分娩予定です。
初めてなので、次の健診までに色々情報収集しておきたくて🙇‍♀️

ぜひお話をお聞かせください🙇‍♀️

コメント

はじめてのままり

①37w0dの検診で37w3dの入院が決まりました
②37w3dの夕方から処置して、産まれたのは37w5dの午後です
③自然分娩経験無しなので分かりません…。

37w0dの段階で赤ちゃんが3kg近くあったので
もういいね〜血圧も少し高くなってきたから産んじゃおうか〜
って感じで決まりました😂

• ほのか

ほのか

産むまでに2日かかったという感じでしょうか?😳

👶大きかったんですね😳👏✨

• 9月17日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

入院計画書通りの出産でした🙌🏻
    3日目には産まれるよ〜って言われててその通りでした🙆‍♀️
    37wでまだ赤ちゃんは上の方にいて、子宮口もガッチガチの状態からスタートだったので🥺💦

痛みは皆無でめちゃくちゃ快適でしたよ🤭

• 9月17日
  • ほのか

ほのか

なるほど〜🤔お産って結構予想外なことが多いから、それはそれですごいですね😳👏

それはすごい🥺🥺わたしも出来れば痛みを感じずに産みたい。。。🥺💦

コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 9月17日
uki

①37週の検診で何時ごろにしますか?と、麻酔科の先生とやりとりがありました!自分で39週ピッタリにしたのですが〜
2人目が38週6日で生まれてるので、もしかしたらそれよりも早くなるかもとは思ってました😂
②、④結局38週5日で破水して、定期的な張りもあったので、病院へ連絡、そのまま入院して出産になりました。
病院についてから出産まで7時間くらいでした。
無痛の処置をすると、遠のく場合もあるとか…?子宮口がひらくまで少し時間がかかった感じでしょうか。
③私は痛みはほぼ、0😂✨
定期的なハリが、あったものの、痛みがついてなかったので、無痛の処置をしてもらってから出産まで痛みはなかったです!子宮口全開になるまで、仮眠取ったり、談笑したり、LINEしたり。
生まれる瞬間も、こんなに冷静でいられる出産があるのかと感動しっぱなしでした✨

• ほのか

ほのか

時間かかる人は、遠のいて結局日を改めてっていうパターンがあると、産院で話を聞きました😳

それでも7時間は早かったですね🥺👏✨
    痛みが全くないのはほんとに羨ましいです🥹🥹💕
    そんなに余裕があるとは!!😳

無痛の処置自体は痛かったりしませんでしたか?🤔

• 9月17日
  • uki

uki

無痛の処置して、痛み抑えてるので、ある程度は仕方ないかなぁと😂
    7時間ははやかったほうですよね!2人目の時病院についてから4時間ほどで生まれてたので、痛みがないとまだまだかかるのかなーってちょっと思いました🥲w
    無痛が効かない方もいると聞いて心配してましたが、大丈夫でした!初めての経験だったので、処置も痛いのかなーと不安でしたが、私は思ったより全然平気でしたよ😊
    ほのかさんも良いお産になりますように🍀

• 9月18日
  • ほのか

ほのか

やっぱり、全くもって痛みなしっていうのはないですよね😂

わたしは上の子が自然分娩で16時間かかったので、その半分でいけないかなぁ〜と願うばかりで🤣💦

麻酔の効き具合も個人差ありますしね🥲

色々教えて頂いて、ありがとうございました🥰

• 9月18日
おはぎ

同じく無痛計画です。
①37週でした!先生がこの日に入院しましょうね~と決められていました😂
予定日より20前位ですね。
②入院当日バルーンを入れて促進する予定でしたが私は入れませんでした。
なので翌日朝8時頃から促進剤入れて昼前には産まれました!
③ほぼ0です!痛みを感じたら麻酔追加してくれるので耐えられました😅
次があったとしても絶対無痛にします😄
産後の回復の速さ、メンタル面全然違います。
背中の注射は相当体を丸めるのかと思っていましたが全然そんなことなかったです。
表面麻酔のチクーッとする感じと背中に管が入る時は不快感?はありました。注射大嫌いですが見えないしなんなら腕の促進剤の注射の方が痛かったです😂

• ほのか

ほのか

みなさんのお話し聞いてると、やっぱり無痛はメリットの方が多いですね😂✨

そして産まれるまで早かったんですね😳
    わたしも1人目は促進剤打っての出産だったので、痛かったのを覚えてます🤣
    背中の注射はそれよりも痛そうなイメージだったので、ちょっと安心しました😂

コメントありがとうございました🙇‍♀️💕

• 9月18日
  • おはぎ

おはぎ

私も一人目促進剤打ってあの痛みが恐怖すぎて二人目無痛にしました😂
    頑張ってください🥹❤️

• 9月19日