
次男の保育園退園時にお礼をしたいが、保護者からの菓子折りは受け取ってもらえるのか教えてください。
保育士さんや今まで保育園幼稚園を転園した経験がある方に質問です。
今月末に三男出産の産前産後5ヶ月だけ通わせてもらった次男の保育園を退園します📛
しんどい時期に次男が保育園に通えて本当お世話になったので退園する時に何かお礼をしたいなと思ったのですが、保育園は保護者から菓子折りなど受け取る事は可能なのでしょうか🤔?
迷惑だったり、そもそも保護者からそーゆうのは受け取れなかったりあるのかなぁと、、、
普通は退園する時に菓子折りなど送らないのでしょうか💦
とても良くして頂けたので何かお礼がしたいのですが、、
- ままり(2歳9ヶ月, 4歳10ヶ月, 6歳)

はじめてのママリ🔰
わたしの園ではありがたく
受け取ってます!
半分くらいの方が持ってきて
くださいます😊
でも気持ちなのでどちらでも
いいと思います!

退会ユーザー
園としては一応、「受け取れません」ってことにはなってますが、お持ちいただいたらありがたくいただいてました😂💓
わたしも上の子たちが転園するときに菓子折りもっていきました!

みかゆきママ
勤務先の園は、お気遣いは無用です。って言っています。
とはいえ、菓子折り等は、有難く頂戴しています。職員の、休憩時に美味しく頂いています。

ままり
退園日に菓子折りもってお迎えに行きたいと思います!
回答ありがとうございました!
コメント