※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
家族・旦那

旦那に優しくできないです。旦那は昔から具合悪いって最低でも2〜3日に1…

旦那に優しくできないです。

旦那は昔から具合悪いって最低でも2〜3日に1回は言う人で、そのせいで予定がだめになることも多く。
その割には夜は元気になってお酒飲んだりもするから、8割は普通の人からしたら大したことない程度の不調なんだと思ってしまってます。

そして私が本当に具合悪い時はそんなに心配してくれるわけでもなく。
先月一家でコロナになり旦那だけ無症状で、息子と私はダウン。
私は40度の熱が数日間出て頭痛や体の痛み、ふらつきなど色んな症状が出てとても子供の相手を出来る状況じゃなかったのに在宅でお金もらった方がいい、仕事しながら見るからと頑なに休んでくれず、でも結局電話きたりパソコン仕事で相手しない時間があり、息子もママっ子なのでメインは結局私が見てました。
発症が火曜日だったのでほぼ丸々1週間その状態で、その間休めてないせいか熱もずっと下がらないままでした。

そんな中息子が旦那の不注意で鼻風邪をひき、それが私と旦那にうつりました。
私の方がうつるの早く旦那に喉痛いし体調悪いからうつったかもって伝えてて、でもいつも通り心配もなく。
今日3連休唯一晴れるし今日だけは出かけようって言ってて息子も元気なので出かける予定でしたが、旦那朝から絶不調アピール。

鼻水と喉の痛みがあるので体調悪いのは本当だと思いますが、なんかもう心配できません。
お出かけも近場に変更してお昼だけ食べて帰るか→テイクアウトする?→よし、テイクアウトして公園で食べよう!って二転三転しながらもそう言うから息子だけお弁当作ったら、その直後にやっぱり体調悪いから出かけなくていい?と。

いつもそうで旦那本当にコロコロ意見変えるんです。
短時間にそれするから私もイライラしてて、だから今回は結局どうするの?それでいいのねもう変えないでねと伝えてうんって言ったから準備したのに、はあ?と。
だったらお弁当作る前に言えと思う私は最低な嫁ですかね。

もう正直普通の風邪症状くらいでくだぐた言うなって思っちゃうし全然心配できないです。

コメント

🐰

私の偏見でもありますが、
男って体調悪くなる頻度多いですよね😂
女の私から見たら、本当に大したことなくて、
大抵便乗系が多くてイラッとします☺️

体調は変化するものだし、仕方ないと思いますが、
不都合になると体調悪い悪いアピールだと心配したくもなくなりますよね。
どうせ仮病だろと。

旦那さんおいて、お子さんとピクニック楽しんできてほしいです🥺
旦那さんのご飯はゼリー1個おいときましょ!
酒なども出さなくていいです!!!
😤

  • はじめてママ

    はじめてママ

    私もそう感じてます😂
    基本我慢強さ?がないですよね😅
    便乗系すっごくわかります!
    うちの旦那も私が具合悪いって言うと俺もって言い出すの本当イライラします笑

    そうなんですよ、多少は本当に具合悪いのかもですが、そんなんで休めるなんていいねって思っちゃいます😇
    子供とピクニック行きたいけどあっちこっち走り回ったり抱っこ魔だったりと私と2人でのお出かけはかなりの体力が必要なのです😢
    でももう旦那の心配はするの疲れたので今日は息子と2人で楽しみます🥹

    • 9月17日
ふー

優しくしなくていいです。
旦那さんは構ってちゃんの、父親自覚なし野郎ですね!
人様の旦那さんにすみません💦

自分の言動には責任持て‼️
お前は我が家では息子ではなく、父親なんだからね‼️って、キレていいと思います。

  • はじめてママ

    はじめてママ

    いやもう言ってやってください😢

    この間はもう終始喧嘩で私も愛想が尽きて離婚でもいいと突き放したら、反省したかの如く謝ってきました。
    でも反省してるか微妙ですね…
    改善されてる感ないので…

    • 9月19日
はじめてのママリ

うちもですが、人の具合に関しては
「そうなんだ〜」くらいで
むしろ「俺も頭痛い」とかそういう時の同意?同調?まじいらねえ… 😇と思います。
なのに自分に関してはすぐに具合が悪くて
「俺病気かも…、死ぬかも」とかすぐ言うし、その割に病院行けば?と言うと「めんどい」と言う。結局行けばただの筋肉痛。
大丈夫だったから、と夜酒飲んで次の日昼前に起きる。
…は?舐めてんの?って感じです。
(ちなみに筋肉痛って言うのは出かけた際にちょっと子どもを抱っこしてなったと言ってます。そんなん私も世の母親みんななってるわ)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ごめんなさい 💦
    ちょうど旦那にイライラ溜まってたとこで…(笑)
    ただ自分の愚痴吐き出してました 😅
    旦那さんも、子どもが居るもういい歳した大人ですし
    結婚して妻にはなっても母親にはなってませんから
    私なら優しくしません 😇😇
    余程熱がある、とかならまた別ですけどね 😅

    • 9月17日
  • はじめてママ

    はじめてママ

    すみませんすっごくよく分かります😂
    結局あの日は終始喧嘩でした…
    こっちも毎日寝不足で筋肉痛なんてしょっちゅうで大きなあざがいつのまにか体にできてても気づかないほどバタバタしてるけど?って思います😇
    熱も結局大したことなくて…
    そもそも36.9度(平熱36.5あたり)で熱だのなんだの騒ぎ出すので、呆れが勝ってしまいました😅
    しんどい時に休みたい気持ちはわかるけど、それが簡単に出来ないのが幼児のいる生活なんですよね…
    確かに私は旦那の母親ではない、すごく納得してしまいました😂
    ありがとうございます🥺

    • 9月19日