※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけくん
家族・旦那

2人目を考えているのですが1人目の預け先に早くも悩んでいます。今同居…

2人目を考えているのですが
1人目の預け先に早くも悩んでいます。

同居しているんですが
義親に
娘を預けたくないんです。
姑が
私の娘を抱っこし
お義父さんといちゃいちゃしてるとこみて
なおさら嫌になりました。

私にいじわるするんです。
私の実の親は働いており
面倒みれません。
姑は働いていません。
同居しておられる方(姑が嫌いな方)どうされましたか?
2人目が外出できるまでの間
娘を連れまわされるのも嫌だと思ってます。
この件に対してもどうされましたか?
よろしくお願いします!

コメント

のん

地域によるかもしれませんが、私の住んでいるところは出産の時期だけ保育園とかに預けるとかできますよ!

  • たけくん

    たけくん

    そうなんですね。
    教えていただきありがとうございました‼️

    • 12月13日
ゆかちむmama

二人目妊娠中で旦那の方で同居しています(^_^;)
やっぱり預け先にはとても困ってます…
私の姑はというと毎日パソコン・ゲームの人で、子供のことに関してはぐちぐち言うくせに自分はまったくしない人です。
なので二人目が産まれた時は緊急一時保育で預かってもらおうと思ってます(^_^;)
姑が私がみるから!とか言ってるけどどうせパソコンとかしてほって置かれるのがオチなので…

  • たけくん

    たけくん

    そんなひどいお姑さんいるんですね‼️
    なんか腹たちます。

    • 12月15日
  • ゆかちむmama

    ゆかちむmama

    まいにち腹立ちまくりです笑
    旦那には悪いんですが早く死んでくれないかなあとも思ってしまいます(^_^;)笑

    • 12月15日
  • たけくん

    たけくん

    私もそう思っています。
    一時期
    子供にもそう思ってしまった時期がありました。
    旦那の弟夫婦との人間関係にも疲れ
    もう一度
    離婚をきりだそうと思っています。
    お体
    大事になさってください‼‼‼‼‼‼‼

    • 12月20日
マロン

同居はつらいですね。。
私の場合、上の子は断然実親に預けます!!
とくに、義母義父好きでも嫌いでもないですが。。みてるとかなり甘々なので預けてる間には2歳になってるので
甘やかされるのは勘弁だと話し母に仕事を休んでもらって預けます。

  • たけくん

    たけくん

    そうなんですね‼️
    いいお母さんです✨

    • 12月15日
おさる

出産前出産後、いろいろ言われたので、息子を会わせるのも嫌でしたが、仕方なく会わせていました。両家とも初孫だったので。
今から旦那には二人目出産時は、実母の方に息子を預けると言ってあります。

前、8ヶ月中ばに、息子がポテチ食べさせられそうになったので…(T0T)

  • たけくん

    たけくん

    8カ月でポテチありえないですよね‼️
    実母さんにみてもらって当然です‼️

    • 12月15日