※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー子
妊活

タイミング療法で妊娠できず悩んでいます。排卵しているけど妊娠できず、誘発剤の必要性や方法について悩んでいます。

二人目不妊で病院に通い、タイミング療法をしています。
一人目の時もタイミング療法で、無排卵だったため誘発剤を飲んで3周期で妊娠できました。
今は排卵しているみたいで、誘発剤は飲まずにタイミング療法をしていますが、一向に妊娠できる気配はありません。
今回は卵管通水検査をしても異常はなく、しっかり排卵痛も来て超音波診断もして望んだのに、あっけなく生理が来てしまいました。
ルイボスティーを飲んだり、葉酸サプリを飲んだり、仕事の合間に何とか通院して毎回頑張ってるのに、全然結果がでなく、辛くて辛くてイライラが止まらなくなり自暴自棄になります。
二人目は望んでいけないのか、何がいけないのか、どうすればもっと心は楽になるのか、自問自答し続ける毎日です。
排卵してれば、誘発剤は本当に飲まない方がいいのでしょうか?
毎月たった1個、しかも質がいいのかわからない卵で挑戦するよりも、誘発剤を飲んでいくつかの卵で挑戦した方が確率は上がるのではないのでしょうか?

コメント

あおとん

私の場合は年齢のことや片方の卵管が通っていないこともあり毎月きちんと排卵していましたが誘発剤使ってなるべく確率上げてましたよ😊排卵してても使ってる人結構いるとおもいますよ!

まちゃシルバ

前回妊娠した時と同じ方法が妊娠しやすいって医師から聞いた事があります。
排卵誘発剤とはクロミッドの事でしょうか?
排卵してる人でも卵の質を良くしてくれると言う事で、私も以前毎日ではなく、5.7.9日目に服用して、卵胞が18ミリ以上になったら、hcg注射をして排卵させ、タイミングや人工受精をした事があります。前回の3周期はある意味ミラクルですよ❗️❗️
20代で自然妊娠率は、20パーセント、30代で7〜10パーセントと病院で言われてました。

ぶー子

コメントありがとうございます!
さっそく今日病院に行って、クロミッドをもらってきました。
タイミング的に排卵時は年末年始で病院はお休みでhcg注射はできず……何となくまた可能性は低いと思うけど、自然の力でいい状態の排卵してるのか不安になるよりも、確率をほんの少しでもあげられるようにクロミッド飲んでみます。
一人目の時の妊娠は、本当に奇跡だったのかもしれません。
また次も奇跡が起こってほしいと思う毎日です。