※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
お仕事

テレアポ中に体調不良で早退したいが、上司に圧をかけられてしまった。休むことに対して会社が厳しく、雇用保険や有給もない状況で不満を感じている。

聞いてください(;_;)
完全テレワークのテレアポしてます。
今日土曜なのですが、人が足らないからといわれて事前にシフトを追加してくれるようにたのまれてたので、子供が言い家にいる中むりやりシフトにはいらされました。
でも、朝熱が出て声も枯れて頭も痛くて。
休もうと思ったけど迷惑かかると思い、一旦は稼働はじめたのですが、やはりつらくなり早退したいんですけどいぃですか?というのを連絡すると
心配するどころか男性の係長が「いいか悪いかでいえばやってほいんだけど」とか「今日昼まででしょ?」「できるでしょ?」的な圧を第一声でかけてきました。
声色が怖かったので「はいわかりました」と一旦言ってしまったのですが、その後に「無理しなくてもいいけどね」とかひっくり返すようなこといってきたので結局早退したのですが、休むことに対してなんでここまで言われなきゃいけないの?と思ってしまいました。仮病を使ってるわけでもないのに。
このカイシャはアルバイトには雇用保険も社会保険もかけてくれず、当然有給もない会社です、なのに休むことすらもグチグチ言ってくるのに腹が立って仕方ないです。
私がわがままなのですかね、、

コメント

みかん

辞めればいいですよ!!
働きにくいアルバイトって意味ないと思います😊
アルバイトは自由に働ける魅力があります。
社員だったら我慢とかありますが💦

• あみ

あみ

ありがとうございます!
    違法会社だけどテレワークではじめはいいと思ってたのですが、最近テレワーク鬱ぽくなってしまい。。
    生きてる心地がしなかった上に威圧的な態度までとられたらいる意味がわからなくなってしまいました。。

• 9月17日
  • みかん

みかん

私はずっと社員で働いていましたがパートさんは自由という魅力が1番じゃないですか??
    心が病む仕事なんで辞めたがいいです😊

私はサービス業ですが電話って顔が見えないから声の感じで対応するから目の前にいるお客様より何倍も疲れますよね💦
    お金も欲しいけと心が1番大切です!!

• 9月17日