※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テラ
お仕事

来年の4月にパートを始め、1歳半で保育園に入れたいですが、2人目の子供は早くてもなーと思っています。新たな仕事を見つけて働く方、子供をいつから保育園に入れるか考えていますか?

来年の4月にパートを見つけ、1歳半で保育園に入れればいれたいのですが、お金に困っている訳ではなく1人目3歳まで見たので、2人目は早くてもなーと思ってまして…
職場復帰で子供を早く預けなきゃいけないとかではなく、新たにパートなどで仕事見つけて働く方、子供をいつから保育園、幼稚園入れようと思っていますか?または入れましたか?

コメント

あんちゃんママ

保育料にもよるかなと思います!あんまり高いんなら、幼稚園なら満3歳まで自宅保育するかな〜と思います。
4月から働き始めて子供も4月から入園、風邪や熱ですぐ早退、お休みは気まずいので、私なら保育園入れるなら求職枠で4月から入れて、3ヶ月後に仕事始めるかなと思います!自分も子供も4月から新しいこと始めたらテンパりそうです😅

のん

1人目ですが…1歳2ヶ月から保育園へ入れて慣らし保育終わって4月末頃から働き始めました🙆✨