※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊娠・出産

初診で6wの胎嚢がいびつで胎児影が見えず、流産の可能性も。2週間後再診。同じ経験の方、経過は?

妊娠6wで今日初診に行ってきました。
胎嚢の形が少しいびつで、まだ胎児の影が見えないとのこと。まだ6wのはじめで初診なのでなんとも言えないが、流産の可能性もあると言われました😢
出血、腹痛など今のところ症状はなく、また2週間後に来てくださいと言われました。不安しかないです。同じような経験をされた方、その後の経過はいかがでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も6w1dの初診で胎嚢のみの確認しか出来ませんでした。
心拍まではいかずとも胎芽くらいは確認できるかなと思っていたし、胎嚢の形もかなりいびつで、不安過ぎて当時こちらで質問しました…😅
不妊治療でしたので数週も確実でしたが、先生には特に何も言われませんでした。

その後7w0dで2度目の診察で胎芽と心拍どちらも確認出来ました。
その時、初めて先生に
前回は何も見えなかったから心配してたけどね、と言われました。

質問した際に回答頂いた方の中にはもっと数週が経ってから確認された方もいたのでまだまだ分からないと思います😌

• むー

むー

私も多分6w0dくらいで排卵日にもほぼ確定していたので週数に間違いない状態です。
    同じような経験のある方からの返答とても嬉しいです!
    どうもありがとうございます✨
    再来週の検診が怖くて憂鬱ですが希望をもってみようと思います😭

• 9月17日
こめぐ🔰

私も6週で胎嚢だけ確認できました!週数は間違いないです!
2週間後また内診することになりましたが、流産の可能性もあると言われました(;_;)

ゆめこりんさんは、その後どうなりましたか??

• むー

むー

まだ次の検診待ちです😰
    2週間長いですよね…
    私も排卵日はほぼ確実なので週数は間違いありません。
    今は腹痛や出血もない上になんならつわりの症状も出てきて…流産の可能性を指摘されなければ順調な妊婦さんとなんの変わりもない状態です。
    わくわくしながら行った初診でしたが、予想外の診断で不安しかないです😭

• 9月19日