※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

第一子はクロミッドで妊娠。二人目も無排卵か不安。早めに考えるか迷っています。

二人目は一人目より授かりやすいと思いますか?

二人目がいらっしゃる方に質問です。
私は第一子を病院の指導のもとのタイミング法で授かりました。無排卵だったのですが、幸いクロミッドで初回で妊娠しました。
二人目は3歳差か4歳差にしようと思うのですが、第一子と同じように無排卵な気がするので、できにくかったら早めようかなぁとモヤモヤ。

いいねでお答えください🥺
コメントも歓迎です。

コメント

ママリ

一人目と同じくらいかかった!

ママリ

二人目の方が授かりやすかった!

ママリ

二人目は時間がかかった!

はじめてのママリ🔰

1人目の時より母体の年齢が上がるので、2人目の方がかかったって人が多いイメージです🤔

yuka

私自身は2人とも同じくらいで妊娠しました。

知り合いは、1人目は7年授からなくて不妊治療してやっと妊娠。
なのに2人目はすぐに出来たと言ってました!

私は1人目から差が空くと
2人目授かりにくいとよく
聞いていましたが
2人目妊娠中の今
タイミング取って1回で授かれました!

そう

1人目は6年間で1度も着床すらせず、やっとできた子でした。2人目は再開から1年半で初期流産2回・化学流産1回挟んで今回なので、1人目よりは良いのかな~という感じです。

はじめてのママリ🔰

子ども中心の生活で、離乳食のため一緒に和食中心、湯船に毎日浸かる、早寝早起きの規則正しい生活が良かったのか2人目はすぐ授かりました😊