※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が鼻に手を入れるのを何度も注意してもやめない状況で、最近再び指を入れるようになりました。理由やストレスが原因か不安です。

子供が鼻に手を入れるのを何度注意してもやめません…

幼稚園年中さんくらいのときもやって注意して、一時期しなくなってたのですが最近また鼻に指を入れるようになりました。

入れるだけならまだしも、動かしていて音がするのが凄く不愉快です💦

「汚いからやめようね」「周りの人が見て嫌な気持ちになるよ」とか色々言ってみましたがダメでした。

外でも学校でも家でもどこでもやります。
流石に学校ではやめてほしいです…

鼻に指いれて安心するのか、ストレスや何か原因でやっているのでしょうか…

コメント

ダブル

同じく鼻ほじってます!
しかもほじってそのまま口に運ぶ🙄
だめよーとは注意しますが、その内しなくなるだろうし、そこまで気にしてません。

昔テレビで鼻くそは子どもの好きな味?で食べて免疫をつけてる的なことを言っていました。(極端にしか覚えていませんが)

いつも友達嫌がって離れて行くよと言っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なんで鼻ほじるんですかね🥲
    高確率で鼻に指入れてて、授業参観でもずっと鼻に指入れてて恥ずかしかったです🥲

    • 9月17日
  • ダブル

    ダブル

    せめて家の中だけにしてーて思いますよね!!
    参観とか声かけられないし、その手をどうするのかソワソワしてしまう。

    • 9月17日
ママリ

昭和式スパルタ、指にわさび塗ってやりました。
2度と鼻に入れませんでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わさび!!
    指しゃぶりする子に指に苦いの塗るとか知ってましたが、鼻にわさびは思いつきませんでした😂
    指にわさび塗って鼻に入れたら、鼻がツーンとするんですかね?

    • 9月17日
  • ママリ

    ママリ

    そうそう、わさびツーン‼️ですよ。もちろんかなり少量で。涙ぐんでましたが。それから脅すように注意。低学年女子はすぐ影口言われちゃうから、いじめられてもかわいそうですし🥲

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちもごく少量塗ってみようと思います🥲

    • 9月17日