※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

旦那は家事育児不参加。夜泣きや離乳食も私一人。旦那の態度に限界で泣く。批判され、さらに辛い。

旦那は家事育児遊ぶ以外一切関与しません。
娘の夜泣きの対応もしたことがなく、
現在も3〜5回夜泣きがあります。
朝から夜まで全てワンオペです。
離乳食も全て作っています。
娘はママ好きすぎてずっと私に泣きながらついてきます。
旦那は5年自営業ですが生活費を一切払わずわたしの紐です。
なぜ離婚しないかは聞かないでください。

最近色々限界で、泣いてしまいます。

泣くと旦那にムカつく、うるさいと言われます。
そんなことで泣くなんて弱いしクソな女と言われます。普通の人はこんなの耐えられると言います。
それで更に泣いてしまいます。泣きたくないんですが、ここまで私1人で頑張ってるのに弱い女とかクソな女とか言われて無理です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら離婚一択ですが、できないのはしんどいですね

一度心療内科で診てもらった方がいいのかなって思いました。
お話聞いて貰えるだけでも少し気が紛れませんかね😢

普通って旦那さん基準ですよね。
私なら生活費払わないヒモ男だねって言っちゃいそう。

ママリさん

離婚できないでその状況なら、旦那さんの世話するのやめましょう😐👎
赤ちゃんとご自身のことだけやりましょ!離乳食はベビーフードは食べませんか?😊紐クソ野郎が何言っても気にしなくていいですよ✨クズがなんかクズ語喋ってるな〜くらいで流しましょう👍

deleted user

念のため録音とかした方が良いかと思います。立派なモラハラ、精神的DVです。

310

私の旦那だ😅
普通の人はこんなの耐えられるんだったら、少し手伝ってくれやって思ったこと何回もありました…

その時は悲しくて涙を流しますが、次の日には悔しさが勝って、文句言わせないくらいにやってやろう!!!って思って…でもキャパは変えられないので、同じことの繰り返し…
あっちもあっちで、毎回同じことを言ってくるし、本当に辛かったです🥹

お子さんはお一人ですかね?
私は、子供を産んで母親になり、子育て?に慣れてきたのは長女が4歳の頃です🥲
(旦那の手を借りなくても大丈夫!って思えるようになったのが)
子供が4歳になるまで毎日孤独で、辛かったです…
ですが、その4年のなかで明らかに成長したと思います🥹

最近は、何もしてくれない旦那に対しても余裕が持てて、何もしてないわけじゃない仕事してるんだ。って思えるようになりました🥹

  • 310

    310

    あっ、すみません生活費を一切払わず紐って部分を見逃していました…

    育児家事、女だったらこなすのが普通だとしましょう。
    1人の大人として父親としてお金を入れないのに子育てと仕事両方してもらってるあなたは何様なんだ?と思ってしまいました🥹

    ですが、夫婦にもいろいろな形や事情があるので、離婚すればいいってわけでもないですよね…

    私は、本当にやばい時はママリで吐き出して乗り越えてきました🥹

    • 9月17日
はじめてのママリ

はじめてのママリさんは働いてるんですね😳?
はじめ読みながらうんうんうちも夜泣き対応とかなかったな~~とか思ってたら旦那さん紐でびっくりしました😂
普通の人はそんなの耐えられないと思いますよ!!少なくともわたしは絶対耐えられません!!!
実家など頼れる場所があるといいんですが、、
いざと言う時にされたことを日記に書いたり録音しとくのは効果的かと思います。

 なな

離婚できないなら、
「もう口を一切開かない契約」をした方がマシな気がします。

またご主人には食事は自分でどうにかしてもらう、食事代も渡さない。
夫婦生活も営まない。

徹底的にただの同居人として生活するのはどうですか?