※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が見栄っ張りすぎて腹立ちます🤣特に義兄弟のことになると俺は長男な…

旦那が見栄っ張りすぎて
腹立ちます🤣
特に義兄弟のことになると
俺は長男なんだぞ!アピールしたがって
家計が大変な事を無視して見栄を取る。

この時期に無理矢理結婚式する
義妹にもイラっとするし🤣
(私はコロナ気にする方です。
気にしてない人もいる等のコメントは
ご遠慮ください。実際義妹もコロナでした)

家計が大変だからパート
始めるのに。
たくさんご祝儀包めないから結婚式の
ネイルお祝いとして無料で好きな
デザインしてあげよーと思ったのに
(実際材料代かなりかかりました)
なんかやだーー

多分義家族が嫌だから
こんな思うんでしょうね💧

コメント

ままり

うちも長男アピールしますー🤣プライドかな🤣


義妹もコロナ禍で結婚式挙げました😨
そして苦手です💦😵
結婚式の内容も薄く(コロナ関係あるのか?)料理も良くない、余興もなく、退屈でした🥱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですねー🤣
    本当毎回腹立ちます😭

    義妹さんも式挙げられたんですね😓
    料理って結婚式で大事だなと
    思ってるんですが、それが良くないと本当に退屈ですよね💧それなら無理に挙げないでくれ😡と言いたいです💧
    ネイルも本当嫌になってきました😓

    • 9月17日
  • ままり

    ままり

    下に返信してしまいました。ごめんなさい🙇‍♀️

    • 9月17日
ままり

義妹は妹気質って感じなので、甘え上手です。
言い方悪く言えば気が利かない。末っ子でチヤホヤされてきたんだろうなぁと😰
ネイリストさんなんですか☺️
すごい❤️
言った手前、やらなくちゃいけないと思いますが、きっとめちゃくちゃ喜んでくれますよ〜😆‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー、わかります😭
    いますよね、そんな人😓💧
    ネイリストではないんですが、
    勉強しながらセルフで
    長年やってまして☺️
    プロがいいんじゃない?と
    言ったら義母が誰も爪なんか
    見んけんプロやなくても
    大丈夫よー🤣と 笑
    後々考えたらちょっと失礼じゃないですか?笑
    約束した手前やりますがモヤモヤです😭❤️

    • 9月17日
  • ままり

    ままり

    そうなんです😵
    挨拶もまともにできない子でした💦
    ちなみに結婚式のメイン料理は豚でした。。
    招待人数も少なくなかったはずなのでちゃっかりしてるなーと🙄

    義母さんの時代はネイルアートとかあったのかな?🤣
    みんな見てますよね🌟
    記念写真も撮りましたよ❤️😊
    独学ですごいです😆‼︎

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    挨拶、軽ーくでいいから
    して欲しいですよね😢💧
    料理を楽しみで来る人も
    いるだろうし私もそれは
    ちゃっかりしてるなーって
    思っちゃいます😝

    なかったと思います😭笑
    私も友達のネイル見ちゃいます❤️かわいいなー❤️と😍
    いえいえ、まだまだです🥺
    スクールも行きたかったですが、今は子供達優先です☺️❤️

    • 9月17日
  • ままり

    ままり

    グッドアンサーありがとうございます🥹‼️
    親戚づきあいがんばりましょー☺️
    私もまたイライラが溜まってきたらママリで相談させてもらいます⭐︎😁

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感できる人がいて
    モヤモヤも晴れますよね😊❤️
    イライラしっかり吐き出して頑張りましょう😊✨

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

義実家が嫌で思うんじゃないと思いますよ!

旦那さんが、自分たちご家族を優先せず義実家ばかり優先するからではないですか?
家計を圧迫してまで義実家イベントに出費するからでしょう?
旦那さんが本当に大切にすべきなのはパートナーと自分の子供です。これは絶対そうです。旦那さんに気づいてもらいましょう。
長男長男と優遇されて気持ちいいからそうなるんでしょうが、いい加減にマザコンは卒業してもらわねばね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    👏👏👏
    もう拍手喝采です🥺!!✨
    そうです、家計が苦しいのにむりしてでも義妹、弟に多めに何かしようとする、義家族行事に参加しようとする事です。
    式の次の日は義弟の子供の1歳の誕生日会をするそうで、その時にお祝いと何かプレゼントをと言い始めたのでさすがに怒りました。散々ベビー用品や服(本当にかなりあげてます)をあげたのにまだ?!と。
    自分達を優先するのが悪い事だとも思ってきてたので気持ちをわかっていただけて嬉しいです😢遠慮なくキツめに言おうと思います。長男だから何なんだ😡

    • 9月17日