※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめひろ🔰
妊娠・出産

おしっこする時に排卵痛のような痛みがあることがあります。おしっこが溜まると子宮が圧迫されるのか気になります。同じような経験をされた方はいますか?

15週目に入って、おしっこをする時に、時々排卵痛のような痛みがある時があります。特にトイレーというギリギリの時に痛みがあります。
おしっこが溜まると子宮が圧迫されたりするのでしょうか?

痛みはおしっこをするその時だけで、いててっとなる程度で、とても排卵痛と似ています。
同じような方っていらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おしっこが溜まると子宮が張るからかもです><
不快感ありますよね😭
お腹大きくなるとちょっとおしっこ溜まるだけで子宮は張るし尿意凄いし不快度MAXでした😭

• まめひろ🔰

まめひろ🔰

そうなんですね!😳トイレに行くまでに、いててってなりながら行ってます🤣やっぱり関係があるんですね😊
    さらにおなかが大きくなってくると、不快になってくるんでしょうね💦

• 9月17日
Ogiiii-m

私もそうです💦特に夜中に目覚めて、トイレ行くかなー?どーしよーかなー?って悩んで行かなかった時に(>人<;)

後は、仕事柄もありますがトイレ行きたくても行けなくてギリギリになった時もそうです💦

• まめひろ🔰

まめひろ🔰

まさにそうです!!夜中ってどうしようかなーってなりますよね😅で、行かなかったらいててってなってます😆

やっぱり膀胱と子宮って関係あるんですね😳

• 9月18日