※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4月入園希望で、就活と保育園について相談です。自営業の就労証明書で点数が上がるので、旦那の職場で働きながら就活する必要があるか、4月に仕事が見つかるか、ハロワ登録は必要か不安です。

義実家や身内が自営業で就労証明書を書いてもらったことがある方

4月入園希望で、本来なら4月から就活を始めようと思っていました
資格職の為求人はたくさん出ているので仕事はすぐに見つかると思います

しかし求職だと点数が低いので恐らく保育園に落ちるだろう、旦那さんが自営業なら就労証明書を書いてもらって提出だけすれば点数があがるよと保育園の方に教えてもらいました

その場合、4月から旦那の職場で働きながら就活をしないといけないということですよね?💦

それとも4月入ってすぐ仕事が見つかればいいんでしょうか?
4月にハロワとかに登録したらよくないのかな、、?

初めてのことでよくわからなくて。

コメント

yunon🌏

働かなくても
就労証明書書いてもらう
だけでいんですよ?

私は働いてませんが
旦那の知り合いに書いて
もらってますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!!
    仕事教えてもらってすぐ辞めるのは申し訳ないと思っていたのでよかったです😭✨

• 9月17日
  • yunon🌏

yunon🌏

フルタイムで書いた方が
    点数高いですよ😊

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月から探してる仕事は朝からお昼くらいまでのパートをする予定なんですが、、
    フルタイムで書類書いてしまっていいのでしょうか?💦

• 9月17日
  • yunon🌏

yunon🌏

大丈夫ですよ😊

私は今年4月から保育園入園して
    7月から短時間パートしてますが
    就労証明書はずっと知り合いに
    書いてもらってます!

• 9月18日
いーいー

就労証明書を提出して働かなくてもそのまま求職活動すれば大丈夫です!
よっぽどの理由がない限り偽って働かずにただ保育園預けるのはあり得ないですが、ちゃんと求職するならそれも一つの手ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりやすくありがとうございます!!
    証明書の勤務時間などは、就職先が決まったら恐らく働くであろう時間を大体で記入すればいいのでしょうか?

• 9月17日