※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
ココロ・悩み

ママ友とのランチの出費が増えて困っています。専業主婦で、再来年から働く予定です。皆さんは月にどれくらいランチに行かれますか?

ママ友が増えすぎた、、

てのも大げさですが、子どもが3人います。

それぞれに楽しく仲良く、程よく気遣いもありで楽しすぎるメンバーです。

一番上の子 3人グループ
真ん中の子 5人グループ
一番下の子 一人のママと別で4人グループ

lunchや夜は子供を旦那に預け飲みに行ったり

それはそれは充実しております

が、それぞれにlunch行こう!て月がかぶる時があり、出費がやばい😱

私は、現在専業で働いてないです

再来年から働くので今を楽しみたいのですが。

みなさん、lunch月にどれくらい行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なるほどーお友達多いとそういう悩みもあるんですね😂💦
私は働いてて地元の友達も幼稚園もワーママばかりなので、ランチ行く事0です。
すみません私がコメントして💦😂
でも全てのグループが専業主婦の方がほぼって事ですよね?それもすごいなーと思いました❗️

• はじめてママリ

はじめてママリ

働いてるママが多いですよ😊半々です。私は専業です🌟

保育士さんに看護師さん、飲食業にエステで働いてるママで仕事のこと聞くの楽しいです。

みんな予定合わしてでも会いたい仲間で楽しいぶん、、出費がですね😱

• 9月17日
はじめてのままり

ママ友は少ないですが
しょっちゅう一緒にいるので
週5でお昼一緒に食べるとかもあります😂😂

• はじめてママリ

はじめてママリ

週5ですか??😳ほぼ毎日ですね😊すごいです!!!lunch以外の時は私はご飯に納豆、味噌汁とかで質素です😂

• 9月17日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

一緒に食べるっていっても
    お店でランチは週1程度です🤣
    各々テイクアウトしたり作ったりって感じなので
    そんなに出費はないですね🤔

• 9月17日
H

仲良い友達とですが週1.2くらいです!子供分のご飯もあるので一回2000円から2500円くらいです😂

みまり

ママ友2人と育休かぶっててほぼ毎日ランチしてました😅

午前中支援センターからのランチからのそのまま上の子お迎えでした!

安いところ狙って行きましたよ!ドリンクバーあって、平日ランチ500円くらいのファミレスとかかなり巡ってました!

全員育休中の期間限定で自分で手当金もらってたのでこのくらいはいいかーって気持ちでした笑笑

はじめてのママリ

週一くらいです!
下の子がいるので、ランチというよりはコンビニで何か買ってうちで食べることが多いです。
たまにファミレスに行って、息子と私で1000〜2000円使う感じです!

み!グッドアンサーに選ばないで🫣

困ってはないのですが、子ども関係のママ友がいなくてさみしく思う時があります😭
(私自身の友人はいますが)
どうやったらできるのか教えてください🙏