※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ᜊº-° )ᜊ
サプリ・健康

昨晩家族でお寿司を食べに行き長女はサーモン、マグロ、筋子、ポテト、…

昨晩家族でお寿司を食べに行き長女はサーモン、マグロ、筋子、ポテト、うどんを食べてたのですが帰ってきてから一度下痢をし背中以外全てに蕁麻疹が出ました。
痒みも強かったため塗り薬を塗り保冷剤で体を冷やして朝にはひいたのですが、アレルギーだったのかなと思うのですがこういう場合病院に連れていくべきでしょうか?

昨日食べたものは一通り口にしたことのあるものばかりですが強いて言うならいくらは何粒か食べたことはありますが筋子を軍艦で一貫食べたのは初めてだったので原因は筋子だったのかなと思います。

これからは筋子はは控えた方がいいのかなと思っているのですが魚卵全般控えた方がいいのでしょうか?

コメント

🫧🫧🫧(29)

旦那が魚卵アレルギーあります💦
ひどいと喉が腫れて
呼吸困難になるそうです!

魚卵は控えた方がいいですね!
発疹の写真は撮りましたか??

  • ( ᜊº-° )ᜊ

    ( ᜊº-° )ᜊ


    旦那さんが魚卵アレルギーなんですね! うちは今回下痢と発疹だけで呼吸器には何も出ませんでした。
    娘が目が痛い(実際は痒かったようです)から始まり発疹が出てきた感じです。

    かいてしまって真っ赤かでよく見えないのですが体だけ写真は撮りました!
    あまり食卓にはあがりませんが魚卵全般控えた方がいいんですね💡

    • 9月17日
はじめてのママリ

連休や台風もあるので、一応今のうちに受診します😭

息子も2歳の時、明太子パンで蕁麻疹が出ました!💨
調べたらアレルギーではありませんでしたが、一応魚卵は控えてます💦

  • ( ᜊº-° )ᜊ

    ( ᜊº-° )ᜊ


    連休ありますもんね😞
    昨日ほどブツブツは出てないのですがまだ痒いのかかいたりはしていて…
    ちなみに行くとしたら小児科ですか? 皮膚科ですか?

    息子さんも明太子で蕁麻疹出たんですね🐟 アレルギーではなかったのに… それでもやっぱり心配ですもんね😵‍💫

    • 9月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    小児科だと他の症状貰うのも怖いので、、、近場に皮膚科があればそちらにします😅💦

    痒み止めとか貰えるかもです✨

    • 9月17日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

    ( ᜊº-° )ᜊ


    ありがとうございます😊

    早速行ってみようと思います🏃‍♂️

    • 9月17日