※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねっちママ
家族・旦那

冷蔵庫(野菜室)の開けっ放しについて昨日、旦那が飲み会だったので、…

冷蔵庫(野菜室)の開けっ放しについて

昨日、旦那が飲み会だったので、娘と先に寝ました

朝ごはんを作るため先程冷蔵庫を開けようとしたら、冷蔵庫の野菜室が開けっ放しになっていました

旦那が何時に帰ってきたかわかりませんが、およそ8時間ほど開けっ放しだったと思います

中は結露で水浸し

とりあえず、中に入っていたものをすべて出し、冷蔵庫内や中身の水分をすべて拭き取りました

中に入っていたのは
にんじん、カット野菜、まいたけ、しいたけ、エリンギ、バナナ、ミニトマト、ペットボトルの水、パックのカフェオレです

腐ったりしてると思いますか?

食材は昨日の夕方にネットスーパーで注文して届いてから野菜室に6時間ほど入っていたものです

それと、野菜室が開けっ放しの場合、冷凍庫や冷蔵庫には影響はないでしょうか?

一応冷凍庫の中身を見てみましたが、凍ったままなので大丈夫なのかなとは思いますが。

旦那は普段から何もかも開けっ放しの人です

冷凍庫が開けっ放しだったことを伝えても
「そうなん、ごめん」だけでした

娘に「なんでもっと怒らへんの?」
と聞かれましたが、今までも散々怒ってきて
何も変わらないし、怒るのもしんどいので
「怒っても意味ないから」と言うと
「なんも聞いてへんもんな」という娘

もう終わってるよ

朝から冷蔵庫掃除でクタクタな上に全く反省してない旦那と同じ空間にいるのが嫌なので今から娘とどっかでかけます

コメント

はじめてのママリ🔰

部屋はエアコンついてますか?
ついていたらパックのカフェオレ以外は問題ないかなとは思います!

• ねっちママ

ねっちママ

ありがとうございます。
    エアコンはついてます。
    パックのカフェオレは未開封ですが処分したほうがいいですか?

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

未開封であれば、見た目や臭いが問題なければ大人が飲む分には大丈夫かもしれません😊自己責任ではありますが💦

• 9月17日
  • ねっちママ

ねっちママ

さっき、冷蔵庫開けっ放しの本人である旦那が飲んでました。

私と娘は飲まないようにしようと思いますが、旦那は全く気にしてないので飲めばいいや!とほったらかしにすることにしました。

いろいろありがとうございます!

• 9月17日