※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さら
子育て・グッズ

子供が肺炎になり、効く薬をもらいました。回復までの目安を知りたいです。

子供が肺炎になった方、何日くらいで少し良くなってきましたか?💦
火曜日に熱、咳で受診→風邪 水曜日に悪化して木曜日に受診→肺炎と診断、肺炎に効く薬もらってきました。すぐに効くわけじゃないのは分かっているのですが、とても辛そうですし、自分も看病疲れです💦

コメント

ママリ

うちは入院して1週間位で落ち着いてきましたが、その後も咳は結構残ってましたね💦
1歳7ヶ月の時だったのですが、肺炎は服薬でも治るんだけど、これくらいの子だと薬だと量も少ないから完治まで時間がかかるから、入院して点滴で薬入れた方が治りが早いと言われました💡

• はじめてのママリ🔰さら

はじめてのママリ🔰さら

コメントありがとうございます。
    入院した方が早いんですね💦
    やはりそう簡単には治らないですよね💦

• 9月18日
愛

同じく火曜日に発熱、今日肺炎と診断されました。薬は嫌がるので、それを伝えると、無理に飲ませるより、ジュースとか好きなものを飲んで水分摂らせること優先、と言われました。いつも肺炎になると1週間くらいかかってるので、次の平日あたりには良くなってるかなぁ、と期待してますが、、🥲

• はじめてのママリ🔰さら

はじめてのママリ🔰さら

薬より水分なんですね💦
    1週間は様子見ですね💦
    お互い無事に治りますように😥

• 9月18日