※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむたん
妊活

旦那と話し合い、不妊治療に通っています。焦りや悩みがあります。周りに焦る中、自然にできないことが辛いです。

ご主人がEDで不妊治療中の方いますか?
うちはそうなんですが、人工授精で40分かけて病院に通うたびになぜ自然にできないんだろうと思ってしまいます…

病院の先生にも特に問題ないから自然にできるはずと言われました。
結婚して4年。
自然に妊活したのは1年目だけでした。周りは2人目ができたりして焦ってしまいます。

旦那と話し合ったりしましたが、不妊治療の病院へ通ってほしいとのことでした。
きっと旦那も悩んでるのでしょうが…

コメント

deleted user

悩みますね。色々考えてしまうと思います。

私の夫はEDではありませんが体の関係は2年間ありません。不妊治療で一人目を出産し、二人目も不妊治療を受けることになります。旦


こんなこと言われなくてもわかっていると思いますが、旦那様は望んでEDになったわけではありません

不妊治療に積極的な旦那様なら良いじゃないですか。世の中には男性不妊症なのに不妊治療に反対する男性は少なくありません


わたしも愛する旦那さまの子供を自然に授かりたいと願っていました。夫と一つになりたいって今でも思います。
でも無理でした。

すごく悩みましたが、夫を責めても仕方がない。いまでは不妊治療だってなんだってしてやるからぞという気持ちです


もし、不妊治療に抵抗があるなら年齢的に余裕があるならば不妊治療の前に、ED治療をするという提案をしてみては?

ほよほよたん

多くはありませんが、しっかり妊活しても出来ず、不妊治療通って、旦那も協力的で、
とくに治療や、薬が必要な問題も双方にないけど、、
フーナーテストが不良で(子宮頚管に精子がいない)、すぐに人工授精にステップアップ。
人工授精6回目で授かりました。

原因不明で不妊もつらいです。
なにをどうしたらいいのか....

人工授精だって、精子は自分で頑張って卵管を進んで、受精卵は自力で着床しなけらばなりません。
お金も時間もかけずに妊娠できる方もいらっしゃいますが、もっとかけても出来ない方もたくさんいらっしゃいます。。
人工授精でもとっても素敵なことだと考えてますよ☆
もちろん体外でもですが☆

きむたん

そうですよね。協力してくれる旦那に感謝しなければいけませんよね。
7回人工授精をし、7回目で妊娠したけれど子宮外妊娠で手術しました。
やっと立ち直り、前に向かっていかなければと思うのですが手術した病院のお医者さんが自然でもできるはずよ。と言ってくれ、その方向に考えてしまって…

可能性のある治療を続けていきたいと思います。ありがとうございました。

きむたん

経験談をありがとうございます。
私は人工授精7回目で妊娠したのですが子宮外妊娠で手術をして。
悲しみから立ち直りつつも、また治療頑張っても…と考えたり自然にできるなら…と色々考え過ぎてしまい。

自分だけと思ってはいけませんね。前向きに進んでいかなければです。

茶葉

こんばんは。

きむたんさんと状況が似てたのでコメントしました(^^)
私の主人もEDで、人工授精6回失敗、今月は体外受精に進むがそれも失敗。。

病院までは、1時間半かけて通っています‼
ほんと、自然に妊娠できたらどれだけ嬉しいことか。。
毎回、思いますよ‼

旦那さんが協力的で良かったですしお互いに負担がかからない程度でゆっくり治療を進めていったらいいかと思います☆

精神的にも肉体的にも辛い不妊治療で先が見えないけどいつかは出来るんだ!って信じて日々妊娠しやすいような体作りを心がけています‼

お互い授かれたらいいですね(^-^)

きむたん

気持ちを分かっていただき、救われた気持ちです。
通える距離に病院があることを私は恵まれてると思わなければいけませんね。

先が見えない治療を続けていくのは心身ともに辛いですよね。
子宮外妊娠で手術をしてから、病院に行くのが怖くなってしまい…

でも今できることをしなければ妊娠できないですもんね。
少しずつ頑張ります!
茶葉さんが我が子に出逢える日が必ず訪れますよう、願っています。