※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuuuka☺︎︎❤︎
子育て・グッズ

子どもが水曜の夜に38度で、その後39.7〜37度を繰り返しつつ、咳や鼻水、喉の痛みがあります。1ヶ月前にコロナ検査は否定され、アレルギーの可能性も。主人に小児科へ受診させたいとのこと。

子どもが水曜の夜に38度。
そこから39.7〜37度代をずっといったりきたりしています。
+ひどい咳と少し鼻水、喉が痛いと言っています。

1ヶ月ちょい前にコロナになっているため木曜に病院へ行った際はコロナはありえないと言われ検査なしでひどくなったらまた土曜に受診してとのことで今朝は37度ぴったりですが咳がひどいし連休にはいるため受診しようと思っています🥺
アレルギーで喘息と鼻が腫れている、熱は寒暖差のもの。とのことでした。

ですが昨日の夜から私が喉が痛い…
朝起きて痛みが増えてる訳でもないですが喉の痛みがあり熱はないです😢
主人に小児科かへ連れて行ってもらうので息子がなんの風邪がわかれば私も引きこもりだったし移ったなとわかるのですが💧

幼稚園では何が流行っているかなど聞いてないのですがRS、ヒトメタとかですかね?
喉が痛いとなるとまた違いますかね😭?

息子は咳がひどく+鼻水、高熱な感じです。

コメント

はなさお

コロナ1ヶ月ちょっとで上の子また罹りましたよ💦

症状は1回目と同じ感じでしたがお子さんはどうですか⁉️

ママリ見てたらヒトメタとかRSの子多いですね

うちの子RSの時はとにかく咳が酷かったです。

• yuuuuuuka☺︎︎❤︎

コメントありがとうございます😊
    かかりつけの先生にコロナはないと言われてしまい検査もないし発熱外来は別なのに普通の診察室で診察受けた感じです😅

息子の症状はコロナの時とは全然違う感じで🥲
    喉は痛がってましたが前回は全く咳鼻水が出ず高熱2日だけでしかもぐったり食事も取れない、みたいな感じでしたが今回はとにかく熱の波が激しく上がったり下がったり💧
    今回は咳がひどく鼻も出ていて40度近く出ていても元気だしぐったりはありませんでした🥺

去年RSになって咳がひどいイメージはありましたが喉って痛いっけとなってました😭
    ヒトメタも呼吸器系ですもんね😭😭
    午前に病院に行く予定ですので先生に相談はまたしたいとは思うのですが😭

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

我が子は2週間でまたコロナ再感染しましたよ。
病院の先生も最初は違うんじゃないかな?っと言っていて抗原検査で陽性が出たから保健所にそういうことはありますかと聞いてもらったみたいなんですけど、ありますって言われたので、コロナですね。と診断されました🤣

かかりつけや周りの病院もですが2週間だと最初になった時のコロナが残っていて陽性反応でるので検査しないでくださいねとのことでした😭
    息子がコロナ陽性になった際はかかりつけではなかったのですが同じ説明がありました😣
    医療機関の性能がいいPCRだと3ヶ月前後、抗原検査だと2ヶ月くらいは反応するとうちは言われ😭
    でも検査して陽性って出ちゃったら陽性なは陽性なので!とはどこででも説明がありました😭

幼稚園ではお休み多いですがみんな陰性らしく、ただ私もモヤモヤするので診察予約は取れているので電話してまた病院行ってきます。

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結果はどうでしたか?

• 9月17日

前回と同じ病院に行ってやはりコロナは違うとのことで血液検査だけしてもらい炎症の値が低いことから夏風邪診断になりました🥺

他にもかかりつけがあり気になって電話しましたが短期間でかかる前例がほぼないのと検査しても前回の陽性をやはり拾うと仰ってて💦
    ひとまず息子も私も夏風邪だなとなっています😭

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️
    早く良くなると良いですね‼︎

お大事になさってくださいね、

• 9月17日

ありがとうございます😭✨
    抗原検査の件よくわからないですよね😢
    短い期間で感染してる方もいるので検査してスッキリできればよかったのですが違うと言われれば信じるしかなく😭
    ゆっくり休もうと思います🥺💕

• 9月17日

高熱、鼻水、咳ですがコロナ陰性でしたよ🙌

私が喉が軽く痛くなっていて息子も痛がっていたのでなんだろーって思っていました😭
    幼稚園で風邪は流行ってますがコロナはいないらしく💧
    午前診察行ってきます😭

• 9月17日