※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみたろう
子育て・グッズ

家庭保育では赤ちゃんがよく寝るけど、保育園ではあまり寝ない。他にも同じ赤ちゃんいるかな?

8ヶ月
保育園じゃお昼寝30分くらいしかしてないのに、家庭保育だと永遠と寝てる😞
夜もちゃんと寝る😞
私も暇だと寝るタイプですが、ほかにそういう赤ちゃんいますかね、、?

コメント

ママリ👧👧👦

保育園行き始めてどのくらいですか?

• すみたろう

すみたろう

1ヶ月ぐらいです!

• 9月17日
  • ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

だったらまだ慣れてないからだと思います!
    やっぱり場所代わって安心できるママがいないとどうしても長く寝れません。
    徐々に伸びていくと思いますよ〜!

• 9月17日

8ヶ月だったらそれで普通じゃないですかね?

保育園だから寝れてないんだと思います。うちも保育園は家ほど寝れないので寝不足です。
(保育園にもなれて、今の年齢になってからはほぼバランスとれるようになりました)

• すみたろう

すみたろう

帰ってきて即寝、ご飯できてほぼ眠りながら食べる、たまに起きずミルクだけみたいな感じです💦

• 9月17日

退会ユーザー

そうなのですね。保育士していますが、まだ1か月ならなおさら仕方ないかと思います🥺
    もっと慣れたら、安心できる場所になったら、寝れるようになるかと思います。まだ気を張っていて寝れないんだと思います。

• 9月17日
  • すみたろう

すみたろう

着いたら早々とハイハイで保育室の扉を叩いててそんなに好きなのかと思ってたんですがリラックスはできないですよね笑笑

• 9月17日

退会ユーザー

そうやって登園してくれるとすごく嬉しいですね🥺✨
    クラスの人数や友だちの月齢は分かりませんが、おもちゃもあるし刺激があって楽しいし(うるさいし)、眠気を忘れちゃうのかもですね。

• 9月17日