※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな🥀
産婦人科・小児科

昨日、子供が変な咳と下痢で病院受診。クループ症候群経験あり。今日大事な予定あり、違う病院に連れて行くべきか悩んでいる。薬で様子見るかセカンドオピニオンするか。

昨日上の子が変な咳をしていたのと、下痢で病院を受診しました。
一度クループ症候群を経験したことがあるのですがちょっと似ている咳です。夜中も苦しくて何度も起きています。
昨日小児科では、風邪と言われて喉もそこまで赤くないねーとのことでした。でも苦しそうで💦💦
今日ちょっと大事な仕事があるのですが違う病院に連れて行くべきか悩んでいます。
みなさんならどうしますか?
昨日もらった薬で様子見るかセカンドオピニオンするか

コメント

はじめてのママリ

私なら親からみて納得いかない時は別の病院も受診します💦
うちの子はRSからの気管支炎で入院した時、1つ目の病院では風邪だね〜と言われその薬しかもらわなかったんですが、どうしても違和感があり翌々日違う病院に連れて行くと肺に雑音があると言われ総合病院の紹介状をもらい受診→そのまま入院になったので😭

• おはな🥀

おはな🥀

そうだったんですね😭
    本人も何度も起きて苦しそうで、、ただ今日ちょっと大事な仕事があって上の人と相談しなきゃなので迷っています💦💦

• 9月17日