※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありママ
ココロ・悩み

ストーカー被害に遭い、恐怖を感じています。誰にも相談できず苦しい状況で、同じ経験をした方のコメントを求めています。

子育てとは全く関係ない話です。 すみません。
誰かに相談したり、話し聞いてもらったら楽になる気がするんですけど、近しい人には相談しづらくて😅
ここで、お話しさせてください。
長文になります。


実は先日ストーカー被害?にあいました。
以前も家の帰り道であとをつけられたこと(お互い徒歩)はありますが、今では笑い話にしてます。 あの時怖かった~😂 みたいな感じで。

ただ今回は車同士で恐怖を覚えました。
私は仕事で車を使っています。
休憩をするため入ったコンビニで男の人と目が合い。
私はすぐ車に乗り込んでお客様の所に向かったのですが、その人もあとを追うように車に乗り込んだんです。

少しして後ろを見ると後を付いてきてはいませんでした。
ホッとして走っていると交差点で信号待ちをしている時に
さっきの車が左側(相手の信号は青)から私の前を走っていきました。 私はその交差点で曲がる予定だったのでウインカーを出していたのに気づいたのかUターンまでして私の進行方向に。私は狭い路地?に入って隠れていましたが、しばらくしてそこも見つかり、これは完全につけられてると思い恐怖を覚えました。ここまでつけ回してくるのも初めてでとにかく怖かったので人の多い施設に逃げ込みました。

もちろん逃げ込んだ先にも付いてきて、堂々と私から見える所に車を停めたので警察に通報しました。

すぐ警察の方が来てくださり、相手にも声をかけてもらいました。
後から警察の方から相手は容疑を認めていて、反省もしていると。こちらからも厳しく注意してます。との電話が来ました。一応安心はしたものの、注意されてもやる人はやるので自分の身は自分で守らないとな実感しました。


でも、その時の恐怖が強かったのか、あれから車を運転する度同じ車種が通るとドキッとするし、ナンバーも確認してしまいます。そして今日夢にまでも出てきてしまいました😨 完全に目が覚めてしまいこの投稿をしています。気にしすぎなのかもしれませんが、誰にも相談できず、苦しいです。
笑い話にしたいですが、親も友達も遠方なので心配させたくなくて。主人には一応こういうことがあったことは伝えました。
皆さんは同じような経験されたことはありますか?
なんでもいいのでコメント頂けたら嬉しいです!

最後まで読んでくださった方ありがとうございます。
つたない文章で読みづらかったかと思います、すみません😅

コメント

湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

えぇーー😱
怖すぎます💦
何事もなくよかったですが…それはトラウマになりますね😭

そこまではないですが…昔帰途中後をつけられたことがあって
家がバレないように必死にまいたことはあります🤣💦
それだけでもめちゃくちゃ怖かったです😱
心臓バクバクしてました🤣💦

  • ありママ

    ありママ


    うわー😭✨
    コメントありがとうございます!!

    そうですよね!
    私も以前つけられたときは、必死にまきました🤣💦  気づいたらいなくなってたので、恐怖もその時だけだったのかもしれないですね。
    今回はまくにも事故しそうで😅

    • 9月17日
  • 湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

    湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾


    そうですよね😭
    事故も怖いしつけられるのも怖いしで💦

    私の場合は電車乗ってるときからつけらてて…
    最初自意識過剰!?🤣とか思ったんですけど…
    なんかその人ととりあえずよく目が合いすぎたり
    すごく視線感じたりして
    帰る方向同じだとしても
    あれ?こんなに一緒?おかしくない?つけられてる?🤣💦とか思って気づきました😭

    そういうのってなんとなく
    わかりますよね😭

    • 9月17日
  • ありママ

    ありママ

    もすごく怖い経験されてるじゃないですか⁉️
    電車からずっとって‥‥ 長いですね😵
    分かります! それに自意識過剰!?って私も思ってました。でも交差点でUターンされた時に あっ、過剰じゃない。この人付いてくるって確信に変わりました😒

    • 9月17日
  • 湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

    湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾


    そうなんですか💦
    車って怖いですね😭
    わざと追突されたりとか
    そういう人って逆上とかもあると何するかわからないし怖いですね😭

    家族になにか被害あるのも絶対嫌ですしね😭💦

    • 9月17日
  • ありママ

    ありママ

    車の中は基本安全ですけど、追突されたりするとさらに怖いですし。


    以前つけられたときは独身だったので、家を特定されて困るのは自分ぐらいだったんですけど、今は家族がいるので怖いです。主人は武道経験者で強い方なので、全く心配してませんが🤣  
    もし娘に何かあったらと思うとほんと恐ろしいです。

    • 9月17日
ねこ

いやいやいや怖すぎです💦
なにを思って着いてきてたんですかね😱?
ストーカーって結構トラウマになりますよね😭大丈夫ですか?

  • ありママ

    ありママ

    コメント、お気遣いありがとうございます😭✨

    ほんと、何を思ってついてくるんでしょう😅
    その日いく予定だったお客様のところに後日行った際には一目惚れでもしたんかな?と言われました。 一目惚れもいい迷惑です😂

    最初は恐怖より気持ち悪く?気味悪く?感じてましたが、日が経つにつれて恐怖の方が強くなってきました。
    自意識過剰ですが、GPSつけられて行動丸分かりじゃないかとか、逆恨みされてないかとか、色々考えちゃいます😅
    何もなく時が流れてほしいです(。-人-。) そしていつかこれを笑い話にしたいです~😽

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

私もあります!徒歩ですが1キロ近くついてこられ、Uターンしても遠回りしても振り向いてガン見してもついてこられ、このままでは家までついてくると思い警察に通報しました!
隠れたのですが私のことずっと探してるのが見えました…

  • ありママ

    ありママ

    同じような経験者が!😭
    はじめてのママリ🔰さんも相当怖い思いされましたね。
    徒歩怖いですよね。追い付かれて襲われたらと思うと‥
    それにガン見までしたのに‥ その後も探し回るなんて。

    でも何よりはじめてのママリ🔰さんに何もけが等なくて良かったです😌

    その事件?後は実際またついてきたり、視線感じたり、恐怖抜けなかったりしましたか?

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ああいう変質者のしつこさって、本当すごいですよね💦
    お互い何もなくて良かったですね😢
    そのあと実際つけられたりはなかったと思います!
    変質者に狙われやすくて結構似たようなこと何度もあるので、恐怖抜けなかったりはないんですが歩く時誰かついてきてないか見る癖はついてます😩自意識過剰かもですが、警戒心はずっともってます💦

    • 9月17日
  • ありママ

    ありママ

    怖がる女性を見て面白がる人とかもいますもんね。ほんと理解不能です!!

    なるほど!
    警戒心もってて悪いことはないですもんね😄 
    もうあんな変質者に怯えることはやめて、はじめてのママリ🔰さんのように警戒心を持つようにします!

    ありがとうございます✨

    • 9月17日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

怖すぎる!
私も何キロも付いてこられて泣きながら車を走らせたことあります。

怖すぎますよね。
警察呼んで良かったです🥲

  • ありママ

    ありママ

    白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*さんも経験されたことあるんですね😭
    怖すぎです! 

    私も警察に通報する時、落ち着こうとしても震えました。

    • 9月17日
はじめてのままり

怖かったですね😭
同じ車種見るとドキッとするの分かります😨💦!!

私も何回かあります😅
最近だと支援センターで知り合った人に追いかけ回されました…
高速乗っても着いてきて、ほんと恐怖でした…。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    よく行く支援センターで突然話しかけられて(初見)
    その時既にこの人やばいかも…って感じたので
    何聞かれてものらりくらりかわしてたんですけど
    帰る時駐車場で待ち伏せされてて😭
    何故かずっとついてきてました😇
    まさかな…って思ってわざと高速乗ったのについてきて
    あ、これつけまわされてるわ
    って思ったのでまきました🤮

    ショッピングモールやスーパーの店内にいる時から後着いてこられたり…
    ガチでやばいなってのは警察案件です😂
    警察呼んだらナイフ持ってたみたいで銃刀法違反で連れていかれてました😨

    • 9月17日
  • ありママ

    ありママ

    車でまいたんですね! すごいですね😆

    ナイフ持ってる人もいたんですか😨
    その時に、はじめてのままりさんがケガされなくて良かったです😭✨
    本当に危ない、やばいなと感じた時は通報するのが一番ですね。
    相手がナイフなんて持ってたら私たちじゃ対処できないですもんね。

    ありがとうございます😌

    • 9月17日
ありママ

ありがとうございます😭✨
結構経験されてる方多いんですね😣
私の場合は知らない人だったのですが、知り合った人から追いかけ回されるのも精神的に辛いですし、怖いですよね。
支援センターってことは同じ地区内に住んでるってことですよね?
怖すぎです。 しかも高速まで付いてくるとか尋常じゃないですね💦

何回もとありますが、その度に警察には通報とかされてますか?