※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬまぬまま
子育て・グッズ

新生児のムセが気になります。退院後に寝落ちやムセることが増え、ミルクを飲む量に不安があります。体重測定ができず、2週間健診で相談予定。肺炎の心配もあります。

新生児のムセが気になります。
完ミの女の子です。
まあまあ、眠ってくれるほうですが
疲れてしまうのかミルクの時間に
寝てしまいムセてしまいます。
今生後12日、大体30~50mlの時と80ml(この量毎回作る)
全部飲めるときがあります。
入院準備から残すことがほとんどなかったのに
退院してから寝落ちすることが多く
加えてムセることが増えました。
まだ吸うことに慣れてないのかもしれませんが、
なかなか最後まで起きてることもなく
眠ってしまいムセに繋がります。
ムセたらすぐ辞めて縦抱きにしてさすったり、
落ち着くまではミルク中止にしますが
30~50mlしか飲めないときは1時間から1時間半で
ギャン泣きしてしまいます。
家に体重計もなく22日に2週間健診なので
その時に相談したいと思っていますが、
肺炎とかにならないでしょうか?
夜間も結局あまり眠れずでしんどいので
こちら的には全量飲んでもらいたいです。

コメント

ママちゃん

うちの子もよくむせてました😭まだうまくミルクや唾を飲み込むことができず、良くむせてしまうみたいです😢

  • ぬまぬまま

    ぬまぬまま

    どれくらいから普通に
    飲めるようになりました?😭

    • 9月17日
  • ママちゃん

    ママちゃん


    確かな記憶はないですが1ヶ月くらいですかね...?今でもたまにむせます😢

    • 9月17日
にゃお

長男がすごくむせる子でした😓
あまりにもむせるから心配で小児科で相談したら、チアノーゼにならなくて、その後もごくごく飲めるならなんにも心配いらないよ!と言われました🤗