※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

小学生の娘がマニキュアや鏡を持って学校に行くことに疑問を持っています。親としてどう接するか悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

小学生3年生の娘が、よく言っていますが、
なぜマニキュアを塗っていったらだめなんだろう?
鏡やクシを持って行くことの何が悪いんだろう?
それを持っていったからって、授業を不真面目に受ける訳でもないし、何も困ることないのにね!と疑問に思っているようです😅
私は、まあ、最低限のルールはないとキリがないからね!と言っておきました。

そしたら、学校に、キャラクターの絵葉書を持って行ったみたいで、先生に注意されたそうです💦
ダメだったみたいだから、もう持ってくのはやめるね。と言ってましたが、親としてここはちゃんと厳しく言っておいた方が良いのでしょうか?🙇‍♀️

そういうことに、疑問を抱いておかしいよなって感じることも大切なのでは…と思う反面、不良になりやしないかと心配です😅笑

皆さんならなんて言いますか??

コメント

いーいー

私は娘さん側の考えですが大人として説明するなら生きてく上で必ずルールがあって人と違うことをするとそのルールが崩壊しちゃうの。
確かにルールを破っても真面目な人はたくさんいるし日本はそういう固い考えが抜けないところもある。
けど、ルールを守らないとなると変な方向に考えがいってしまって犯罪もOK?と思っちゃう人もいる。
だから日本はルールを守る事によって安全な国になるんだろうね。
と説明はした事あります😊

• ママ

ママ

素敵な回答ありがとうございます✨
    なるほど!私も娘の気持ちはわかるのですが、そうゆうことを知ってもらって、その上でまた自分で考えてもらいたいと思いました✨
    ありがとうございます😆

• 9月17日
むーむー

学校は勉強するところだからね
お勉強には必要ないものだよねって言いますかね🤔
娘が四年生ですけどうちは言われたことなかったです😅
うちはマニキュアはシールタイプのならお休みにはつけますよ(^^)

• ママ

ママ

シンプルにそれを言えば良いですよね✨✨
    上の方のアドバイスと、勉強するところだからと言うことを説明しときました🥺

うちも休みの日はマニキュアやメイクしてます😅

• 9月18日