※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検診で子宮頸管が短いか不安。先生から2週間安静を言われたが、疑問が残り不安。夜中で病院に聞けず相談。

先生にその時に聞かずに帰ってきてしまって後悔をしているのですが今日検診で内診がありその時先生指で確認した際に子宮口も柔らかくないし頭も下がってきてないねって言われた後に超音波エコーをしてみた時に2週間持つかな?とりあえず安静にして??と言わらたのですが子宮頸管が短いのかな?と自分では思って帰ってきてしまったのですが家についてからモヤモヤしてしまいました。わかる方とかいないですよね?病院に聞くのが1番ですが夜中なので聞けずモヤモヤしたので質問させて頂きました。

コメント

ままり

いま何週ですか?👶🏻
先生に子宮頸管のこと言われなかったのが気になりますが、まだ頭下がってきてない&子宮口も柔らかくないと言われて、でも安静にと言われたら…
やはり子宮頸管が短くなっていると思いますよね💦
2週間持つかなという事はまだ2週間間隔の検診ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やぶ遅くにコメントありがとうございます🙇‍♀️
    今33週です!!
    もともと上の子の時から子宮頸管が短くなりやすいと言われていました😭
    そしてずっと張り止めを処方されている状態です!!

• 9月17日
  • ままり

ままり

ただでさえお腹大きくて寝苦しいでしょうし、心配事あると眠れないですよね💦
    33週なんですね!
    先生の言葉は次の検診まで持つか、ではなく2週間以内に生まれるかも?という事ですね。

超音波エコー後に言われたとの事なので、やはり子宮頸管の事かもしれないですね!
    先生言葉足らずです😭
    私も上の子35週で生まれて下は子宮頸管指摘されて自宅安静でした。

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1番上の子は34週で生まれてきて次のこの時はずっと子宮頸管指摘されていていつ生まれてもおかしくないって言われていたのですが39週で出産しました😊
    そして今回もなのでやはり子宮頸管のことですよね😅

• 9月17日
  • ままり

ままり

似てますね!私も2人目も子宮頸管指摘されつつ骨盤ベルトで縛って安静してたら39週で出産でした☺️
    同じ先生ですかね?お話聞いててもう子宮頸管のこと以外考えられないと思いました!少しでも安静に過ごせるといいのですが…

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく似てます😊多分子宮頸管が短くなりやすいのって体質もあるんですよね??
    2人も出産してるのに無知すぎてお恥ずかしいです😅

• 9月17日
  • ままり

ままり

絶対体質あると思います!ママリさんは出産までは早いですか?👶🏻
    私は子宮頸管短くなりやすい&お産の進みも早いので恐怖すぎます…が似ている方のお話聞いて今回も頑張ろうと思えました☺️✨ありがとうございます😊

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目は高位破水からだったので頑張って点滴で止めてたんですが点滴が体から抜けたらすぐ産まれました😊
    2人目は病院ついてすぐ産まれそうだねと言われたんですが赤ちゃんがなかなか向きを変えれず少し長引きました😂
    出産は何回経験しても怖いですがお互い頑張りたいですね😍❗️❗️

• 9月17日
  • ままり

ままり

点滴抜けたらすぐ産まれたってすごいですね😳✨
    私も2人目の方が早くなるかと思いきや同じく赤ちゃんの向きで1人目より長くなりました😂
    出産って本当に毎回分からないものですね✨はい、お互い頑張りましょう🥰ままりさんはもうすぐなのでこちらまで勝手にドキドキします😂
    頑張ってください!

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく似ていてびっくりです🥺
    3人目なのでお産は早く進む事を願いたいです🤣

• 9月17日