※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

最近、朝まで眠れず下半身がむずむずして困っています。むずむず脚症候群か心配で、明日の健診で薬で治るか相談します。

以前はつわりのムカムカで朝までぶっ通しで寝ることができずだったのですが、最近は下半身がむずむずして起きて、再入眠するのに時間がかかってを繰り返して、これは何のむずむず??!と思っていたら、むずむず脚症候群という病名に辿り着きました…。
初めてのことだったのですが、ここ1ヶ月ぶっ通しで朝まで寝ることが出来ずのストレス??でむずむず脚症候群になってしまったのか…と心配です。
明日健診なので、先生に相談してみますが、薬で何とかなるのでしょうか?…もう一ヶ月半まともに朝まで寝てなくてそろそろ限界です( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合ですが、アイスノンなどで足を冷やすとマシになりました!
ムズムズ 辛いですよね💦
一応相談してみても良いと思います!

• ままり

ままり

昨日足冷やして寝たら落ち着いて眠れました!ありがとうございます😭今日病院で伝えたら足の血行が悪くなったりも原因と言われ、漢方処方されました…これで少しは良くなると良いのですが😭

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

息子のときになりました。
私は冷えピタを足裏に貼って寝てました。
冷やすと寝やすかったです。

• ままり

ままり

病院では足冷やさないでねと言われましたが、昨日冷やすとすんなり落ち着いてくれて眠れました💦

• 9月17日