※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

自宅から20分の保育園は普通の距離ですか?車・バス不便で心配。歩く距離についての経験を教えてください。

自宅から徒歩20分の保育園って普通の距離でしょうか?

平日は車使えない(旦那が使用)
自転車の使用は未定(2人目出来た時も考えて念のため)
バスは本数が少なすぎて頼れない

通勤途中で駅近のため、欲を言っても仕方ないと思いつつ、、天候とか雪の時などを考えると心配もあります。
みなさん普通にこれくらい歩かれてますか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

大人の足で20分ですか??
それでしたら、かなり遠いと思います。
大人の足で徒歩5分のところでも、2歳の子供と歩いたら15分弱かかりました🥶送っていくだけでげっそりしました。
なので電動自転車にしました!雨の日もカッパきて行きました。子ども乗せるところはレインカバーやってたので子どもはほぼ濡れないです。(雪はほとんど降らない地域)
電動自転車買った方が良いですよ🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントいただきありがとうございます😊
    ベビーカーで20分なので子供が自分で歩きたくなったら確かに厳しいかもしれません😢
    いま妊娠してるわけじゃないのにあれですが妊活するつもりなら自転車に頼るのはどうなのかなと思ってしまい💦
    みなさんどうしてるのか聞きたかったです。

• 9月17日

産前産後で入園して片道20〜30分ベビーカーや自転車で通ってました
(1日計2時間の私の散歩+下の子)

結局夏だったので熱がこもったりするからか、熱ばかり出てしまいました😞

うちはバスすら通ってないところなので、結局車を買いました…

子ども1人なら自転車がいいですし、2人目産まれてベビーカーと抱っこ紐で暑い中頑張ってましたが…
冬ならどうにかなるかもしれませんが2人目になると季節のタイミングや自転車を3人乗りに出来る時期やおんぶや抱っこしたままでの運転になりかねないですよ😭
下のお子さんが1歳になるまで試行錯誤ですね💦
一歳にでもなれば3人乗りできますし!

片道20分なら頑張ればどうにかなりますが、本当しんどかったです
安産な方にはなりましたが…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

具体的なお話とても助かります!
    ありがとうございます☺️✨

夏は熱を出されてしまってたんですね💦
    2人居るようになったらとっても大変そうです😣妊娠期も自転車は避けたいですし…

最終的に仕方なければ何とか通おうと思いますが、もうすこし近い所を粘ってみます!空きが無くて厳しい状況です😢

• 9月17日