※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruri
家族・旦那

臨月になる妊婦なのですが、旦那の態度に落ち込んだり、1人で舞い上がっ…

臨月になる妊婦なのですが、旦那の態度に落ち込んだり、1人で舞い上がってるように感じてしまう毎日にしんどくなってます。
健診の度赤ちゃんがどのくらい大きくなってるのかだったり、今回も異常がないかなどドキドキしながら病院に通ってるのですが、健診の日でも「今日どうだった?」などのほんとにちょっとした言葉が欲しかったり、自分と同じくらい赤ちゃんのこととか自分のこと気にしてくれる声掛けがなく、それがなんだかとても寂しく悲しい気持ちでいっぱいになります( ・᷄-・᷅ )

考えすぎなのかもしれないですが、もうすぐ出産ということもあり日々不安だらけでもう少し気にかけて欲しいなと思ってしまいます。

コメント

ちゃ

男の人ってそんな感じです!!
なんならうちは生まれてからもなにしたらいいか分からず?なのか父親!になれたのは一歳くらいでした笑笑

• ruri

ruri

やっぱり違いが出てきちゃうんですね🥹考えすぎも良くないですね。もう少し気楽に考えてみます( •︠ˍ•︡ )

• 9月17日
あんず

週数近いです💓
男の人って無関心というか…
私も悲しくなって夜中に泣く事多いです😢
健診の度にエコーの動画撮らせてもらって一緒に見ますが、どうだった?なんてないし寝る前に赤ちゃんにおやすみくらい言ってくれてもよくない?とか定期的にイライラモヤモヤします🥲
もうお腹なんて触らせるか!と思ってる時に触ろうとしてきたり。
虚しくなっちゃいますよね😢

• ruri

ruri

私今36週なので近いですね🥰
    もうちょっと気にして欲しい気持ちで溢れてます。孤独になっちゃいますよね。なんだか、1人で育ててるのかみたいな嫌な方向にばかり考えてしまいます😭😭

• 9月17日
めろん

こればっかりはもう仕方ないです。脳の構造が違うんで。男側は呑気なもんです。何人目だろうと変わりません。テレビやSNSなどで出てるイクメン?みたいなのも、実際はわかりません。同じ気持ちでいて!っていうのは無理なんだと諦めから入ると気が楽ですよ。大丈夫、愛情がないわけじゃないんです。そういう生き物なんです。

• ruri

ruri

考え方を変えるしかないですね🥹あまり気にしすぎないようにしてみます🙌🏻

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

すっごくお気持ち分かります😭!!今までそんなこと気にしなかったような些細なことも一喜一憂したり、出産が近づいてきてまたいつもと違う自分になってると思います、、
ホルモンのせいと思ってます

• ruri

ruri

私も、ここ最近身体の変化とかで余計に今まで以上に気にかけて欲しい!とばかり思うようになりました😭😭毎日何かしらで不安になったり孤独に思ってしまいます😅笑

• 9月17日
なこ

検診の結果どうだった?とか体調は?とか一切聞いてこないです🙄
前にエコー動画送ったら見方が分からないって言われて感想貰えなかったけど問答無用で送り続けてます。

検診結果はきいては来ないけど最近になってやっと、陣痛って急にくるん?とかなんかそんなこと聞いてき始めて仕事で家出る時見送るとお腹触ってくるようになりました🤔

温度差激しいのは仕方ないのかなと…

• ruri

ruri

実際にその時になってみないと分からないものですね😅ちょっとした言葉だけでもかけてくれると嬉しいのですけどね🥹🥹

• 9月17日
はなみ

そんなもんです😂妊娠中もそうですが、産まれたらより感じると思いますよ😅世の中の男性みんながみんな同じじゃないとは思いますが、そういう生き物だと思うしかないです(笑)

• ruri

ruri

諦めも肝心ですね笑
    考えすぎるの辞めます🥹🥹

• 9月17日
ママリ

わかりますー!
初期の不安な頃に無関心な夫にキレました😅💦💦💦

その後は車で待ってるだけでも毎回一緒に健診行かせてます🤣

今絶賛出産準備中なのですが、ほぼ私が決めて私が買い集めてます…笑
うるさく言われず好きにできていいや〜くらいに思うことにしてますが、たまに腹立つのでキレます😅

妊娠前からは想像できないくらい優しくなったので、だいたいは許したいのですが、、、
やっぱり妊娠中だからですかね😅たまに爆発しちゃいます💥

寂しさとか辛さとか、旦那さんに吐き出しちゃっていいと思います😌
不安も共有してもらいましょ😠

• ruri

ruri

そうですかね🥹なんだか重く思われてしまうのではないかとか面倒くさがられるのを避けてます🙏🏻💭何も言わずモヤモヤしてるよりやっぱり言いたいこと言う事にします⸜🙌🏻⸝‍

• 9月17日