※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

共働き夫婦で育児は本当半分はやってる主人です。家事は私が多めかな?と…

旦那さんの軽めの愚痴聞いてください😩

共働き夫婦で育児は本当半分はやってる主人です。
家事は私が多めかな?とは思いますが時間がある方が掃除洗濯、洗い物諸々やるし特に普段不満はないのですが、、、

最近フライパンを新しくして、ブルーダイアコーティング?
よくわかんないですがそんな感じの。
どこで調べてきたのか「フライパンのコーティングって洗剤のついたスポンジで洗うほど落ちるらしいから水拭きするくらいがいいらしいよ」とか
シンク用に洗面置き買って食器つけてたら「中はいいけど外は垢がつくらしいよ」とかなんかそういうどこぞのネットで仕入れたらしいうんちく言ってきます。。。
言い返すほどじゃないなと思うのと、調べてもないけどその話が正しいこともあるだろうし、フライパンのことも垢のことも「そうなんだぁ〜気をつけるね☺️」と言いますが
正直私はフライパンとかゴシゴシ洗いたいし(これを言われてから主人の前でフライパン洗いずらいです笑)
洗い桶?ももっぱら我が家では使われなくなり邪魔です。

大前提として思ってること言えない関係とかじゃないですが
言い返すほどの思いがないくらいのことで、なんかそういう細かいの、喧嘩するほどじゃないけど、なこと結構あって、、、笑
皆さんの軽めの愚痴聞いてみたくなりました笑

よろしくお願い致します。

コメント

ままり

わかります…笑
男の人のうんちくって結構めんどくさいところありますよね笑
うちは炊飯器の中で米を研ぐとコーティング落ちるからザルでやって洗う時は柔らかスポンジでしないとコーティング落ちるから!ってうるさいです…
わたしは洗い物増やしたくないので釜の中で米研ぎしたいんですけどね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに、そういうやつです🙌笑
    めんどくさいですよね
    間違ってるとも思わないけどもってゆう笑
    私も釜の中で洗う派なので主人がこの情報知り得ないこと祈ります、、、🥹笑

• 9月17日